印度嫁入り日記

徒然なるままに日々をレポートします

ロッテセンターに行ってきました。

2014-09-23 | ハノイレポート

9月2日オープンしたロッテセンターに行ってきました。

ロッテセンターハノイは地下 5階で地上 65階の超大型 · 超高層先端複合施設です。

アオザイがモチーフのデザインだとか。

インドにもまれネジが緩みがちなジャパニマダムは感動!

陳列が整然としている~。

黒服スーツ&ネクタイのお兄さんがとても親切に案内してくれる。

きっと韓国人に接客トレーニングを受けたに違いない!

資生堂、カネボウの他にもKOSE、シューウエムラ、ロクシタンまであるよ~。

(買わないけど。笑)

わ~い!まるで日本にいるみたいだ~!すごいぜ~。

(と、思った日本人は私だけかもしれない・・・笑)

お目当てはプレイエリアだったのですが、かなり混雑していたので中止。

せっかくだからと展望台に行ってきました。

展望台へ直通のエレベーターは地下一階にあります。

当然有料。

大人一人230,000ドン(1200円くらい?)

(8才以下は無料)

最近大阪にできたあべのハルカスの展望台エレベーターが1500円らしいので

ベトナムで1200円はちょっとお高めじゃない?

でもまぁ見て下さい~

ハノイ一望!(タイ湖)

ウチのマンションも遠くに見えます!

ビンコム・メガモールはやっぱり目立ちます。

高いよ~!空を飛んでいるみたい。

望遠鏡は無料。笑

台は土足禁止らしい。

土禁好きだね。

床がガラス張りの「スカイウォーク」なるエリア

安全のため定員10人らしい。。。

先日のこともあり本気で怖かったりする。笑 

(ちなみにこちらも土禁)

ロッテセンターなだけあり、

65階の展望台にもロッテリアがありましたよ。笑

観光がてら一度行ってみてもいいかも。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お散歩中 | トップ | 療育風景 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハンネ)
2014-09-24 14:16:58
ロッテリア。今、ブームです。
返信する
お返事 (ryo)
2014-09-24 14:23:33
ハンネさん
そうなの?
日本で?ファミリーで?
ハノイはロッテリアとKFCしかないよ。
マクドとモスバーガーあったらテンションあがるんやけどな~
返信する

コメントを投稿

ハノイレポート」カテゴリの最新記事