ティータイム(笑って許して!) 丹波篠山からの発信です♪  

ちょっといっぷく、
コーヒーでも召し上がりながら~♪(^_-)-☆
 

散歩で見かけた花たちの画像を~

2022年10月28日 | 日記・雑録

ぶらぶら散歩で歩いた歩数が

2500歩あまりなのに対して日頃の日常生活に

26日の3800歩や27日の3400歩にも

なっていることに初めて気づきました。

アゲラタム

いつも歩数計をつけているわけではなく

散歩に出るときだけスマホや歩数計をつけて出ることがあるので

日頃の生活は気に留めていませんでした。

 

主婦の一日の生活・・・高齢になっていても毎日

これぐらいは動いていることをあらためて気づきました。

 

いまは気候も良いので土いじりやあれこれ家の周りなど

行ったり来たりと歩いているけれど

この先寒さが増してくるとついつい暖を取って座り込むことが多くなります。

 

セージー(サルビア)

掛りつけ医からも

血液検査で中性脂肪が高めだから運動するか薬を飲むか・・・と

責められて(苦笑)いるので寒くなったら

プールで歩くように頑張らなくては・・と思っているけれど!!

 

三日坊主的なところがある無精人間だから~~!

 

白く見えた山茶花もアップにしたら薄~いピンクが・・・

ダリアはまだまだ咲きそう!

手がふるえてダリアが半分に!

真っ白い八重咲きダリアも綺麗です。

これは山茶花? 椿・侘助に似てるけど~

ツバキももう咲くのかな~?

わが家も山茶花や椿が2~3本あるけれど

12月に入らないと咲かないな~!

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩・秋の風を感じながら~♡ | トップ | 朝晩は寒くて! »
最新の画像もっと見る

日記・雑録」カテゴリの最新記事