ティータイム(笑って許して!) 丹波篠山からの発信です♪  

ちょっといっぷく、
コーヒーでも召し上がりながら~♪(^_-)-☆
 

10年近く車の中で~!

2023年06月10日 | 日記・雑録

この度の新車へ乗り換えで

車の中に忘れられていた小銭入れを発見(ディーラで)

 

車交換した日の夜ホンダモーターから

「お忘れ物がありました」と電話あり。

ガラクタも何もかも全部取り去ったつもりだったので

内容を聞いて吃驚しました。

 

 

夫の実家婿殿の名前入り小銭入れにPointカードと

小銭が2千円近く入っていた物を全く気付かないまま9年間

放置(?)していたのです。

今年庭の仲間入り・・赤いばら

 

2014年3月15日に旅先から我が家へ立ち寄ってくれて

2日間泊ってこの街のあちこち案内し(当時のブログへ)

17日に駅まで送って行ったのですが

婿殿も無くしたもの? 忘れ物? があるとも言わないで

帰って行ったのでそのままになっていました。

 

マイカー(軽四)も後部座席に人が乗ることは殆ど無く

夫とベル仲間が助手席に乗るだけなので

後部座席にポケットがあったことも知らなかったという

お粗末な・・・呑気やさんです。

 

金銭授受カードが入ってなかったので

婿殿もあっさりあきらめたのかもしれません。

 

今日この地のお菓子少々同封して送りました。

 

 

 

いただきました!

 

 

お隣さんから「助けてください(食べて)」と!

先日もベル・コーラス仲間の方から大粒のえんどう豆をいただいて

豆ご飯や煮豆にしたりして美味しくいただいたばかりです。

 

今回は茹でてパックに入れ冷凍保存しました。

 

 

我が家で採れたニンニクです。

ニンニクはよく食べるので欠かさず買って置いてあります。

これだけでもしばらくは助かりますよ!

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 草が伸び伸び! | トップ | コロナワクチンの副反応! »
最新の画像もっと見る

日記・雑録」カテゴリの最新記事