ティータイム(笑って許して!) 丹波篠山からの発信です♪  

ちょっといっぷく、
コーヒーでも召し上がりながら~♪(^_-)-☆
 

コロナワクチンの副反応!

2023年06月14日 | 日記・雑録

コロナもだんだん治まりつつあるのか

それとも5類移で自由って言うことなのか!

ネットも新聞も

掲示が少なくなっているように感じますが

高齢者は6回目のワクチン接種をすすめているようです。

 

 

私は5月24日に済ませたが全く副反応はなかったが

夫が先日12日に接種を受けて

その日は何とも無く晩酌のお酒もいつも通りに飲んで寝ました。

 

翌日は高齢者大学集会に出席してお昼前に帰宅して

「身体がだるくしんどい!!」とソファーに寝転んでしまい

熱を計ったら37度8分あるというのです。

その後も上がって39度近くまで・・・

 

食欲もなさそうなので軽い麺類の温かい物を作ってあげた。

午後の趣味クラブは休みするからと連絡してそのまま床についた。

今まで5回とも全く副反応は無かったけど・・・

 

お酒大好きで休肝日以外は楽しんで晩酌していたのに

この夜はお酒は勿論食欲もない・・・と言ったけど

おかゆを作って食べてもらった。

 

今朝は熱も平熱に戻って普段どおりになったように見えたけど

何となくけだるそうで何もする気も起らないようです。

担当のお風呂をたてるのもめんどくさそうなので今日は私が準備

したが

入りたくなさそうだった。

 

無理やり追い立てたが風呂上りはやはりビールが一番!?

やっといつもの元気を取り戻したようで

ビールのあとは焼酎の水割りを飲んで贔屓の巨人(対西武)を

応援してご機嫌になっていました。

 

いつも口喧嘩して別々の部屋でテレビ見るけど

相手が元気でいてこそ喧嘩も出来るが

しんどそうにしているとやはり気になって落ち着かないですね!

 

 

今年初めて生ったきゅうりです。

苗を3本植えたので

生りだすと食べきれないほどになりますが

キューちゃん漬けにしたりピリ辛キューリにしたり・・・

ピクルスはあまり好まないです。

 

お餅をつきました。

 

パン&餅つき器

 

 古い餅つき器は沢山作れるけど

結構めんどくさいので捨てようかと思っています

 

パン焼き&餅つき器は簡単でもち米も洗ってすぐ使用できて

1時間ほどで出来るのでとても便利です。

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10年近く車の中で~! | トップ | 記憶力の衰え! »
最新の画像もっと見る

日記・雑録」カテゴリの最新記事