ティータイム(笑って許して!) 丹波篠山からの発信です♪  

ちょっといっぷく、
コーヒーでも召し上がりながら~♪(^_-)-☆
 

記憶力の衰え!

2023年06月16日 | 日記・雑録

雨上りの庭仕事も歳と共に大変になってきます。

かと言って他に誰もする人はないし

人を雇うのは大袈裟だしそれ程広くもないしお金もかかります。

老体に鞭打ってやるしかない!!

 

クレマチスに何の虫? カミキリ虫かな?

 

数日前も夕方になってチョッとだけ・・・と

草抜きしていると足首のソックスとズボンの間の隙間から

左右同じようにやぶ蚊(?)に噛まれて痒くてたまらず掻きすぎて

薬も効かなくて腫れてかぶれてしまった。

雨に似合う紫陽花も色づいてきました。真っ赤な紫陽花

 

顔も両方の目の下あたりを噛まれたようだけど

掻かなくて薬を付けたのかよかったか翌日は良くなっていました。

 

最近はやっておかなくてはいけないことや

買わなくてはいけない物などその場でメモしないとすぐ忘れてしまいます。

あとでメモしようと思っても思い出せなくて・・・

 

メモることが出来ない場所で思い出したりしますが!

(お風呂とかトイレなどなど)

お風呂で湯船に浸かっている時などはいろいろ思い出して

あれもしなくては・・これもしなくては・・・と

お風呂から上がるとすっかり忘れてしまっているのです。

 

出掛ける時も箇条書きにして(チョッとオーバー?)

銀行ー郵便局ーJA-ホームセンター・スーパーと云うふうに

行動しないと必ず1・2ヵ所忘れてしまって

また翌日出かけることになるのです。

 

思い出すだけまだいいのかも知れませんが・・・。

 

遊び心で作る野菜たち

トマトも順調に大きくなってきました。

2,3日でナスが採れるかな?

たった8本のとうもろこしも

順調に膨らんできました。

アリや虫に食われないようにこのまま順調に実って~!!

 

キューリの花

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナワクチンの副反応! | トップ | 九月(長月) »
最新の画像もっと見る

日記・雑録」カテゴリの最新記事