ティータイム(笑って許して!) 丹波篠山からの発信です♪  

ちょっといっぷく、
コーヒーでも召し上がりながら~♪(^_-)-☆
 

九月(長月)

2023年09月02日 | 日記・雑録

ながらくお休みしていたブログ更新も

9月からぼちぼち再開しようと思っていたのに・・もはや

一日過ぎてしまいました。

      

こんな調子で6月半ばを最後に

あれよ あれよ という間に二ヶ月半もお休みしてしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

1日・・1週間・・10日と 日時の過ぎることが早く感じて

自分の人生あとどれくらい? などと考えたり~

 

 

8月恒例の音楽祭出演も

先日の日曜日が最後の演奏となりました。

 

曲目は「谷間に三つの鐘が鳴る」

「たぬきフェステバル(証城寺の狸囃子)」の2曲です。

 

高齢化が進み

団員男女とも80歳代が殆ど・・・それも四捨五入90歳

70歳前後が2名だけです。

 

コロナ禍以降 出場サークル団体も少なくなり

20団体以上だった出場団体も今年は13団体だけでした。

 

私たち合唱団はいつもパフォーマンスを発揮した舞台の合唱で

加齢とともにハーモニーはイマイチながら

観客皆さんに楽しんで見聞きしていただく・・・という合唱演奏です。

 

今回もあたたかい拍手がとても多かったです。

指揮・指導者先生のご挨拶(今年で最後の・・云々)に演奏が終わって

拍手をいただいている時感極まって涙しました。

 

演奏曲目は

ミュージックベル「わが太陽(オーソレミオ)&我は海の子」

トーンチャイム「夜明けのスキャット」 の2曲です。

 

ミュージックベル・トーンチャイム演奏は

出来ることならば来年も出演したいな~ と話していますが

一年先のことはわかりませんね!

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 記憶力の衰え! | トップ | 草抜き »
最新の画像もっと見る

日記・雑録」カテゴリの最新記事