ティータイム(笑って許して!) 丹波篠山からの発信です♪  

ちょっといっぷく、
コーヒーでも召し上がりながら~♪(^_-)-☆
 

ダム工事

2023年10月06日 | 日記・雑録

唾市ダムへ水汲みに出かけたところ

工事中の立て看板が道路入口から次々と立てかけられて

「これは水汲み場まで行けないの?」と

思いながら進んでいってみました。

道路の補修工事ではなくダムに対面の道路を作る工事のようでした。

ダム奥の方はすっかり渇水しています。

ダムはぐるっと一周出来るので

本線ではなく回り道すれば行けることが解りホッとしました。

この下の方に道が付くようで・・・この湖水を祀っている

神様かな?

 

何時もだと週末でなくても必ずと言っていいほど

キャンプテントやバーベキューしてる家族など1~2組は

ここ居るはずだけど

規制されたのか全く見かけませんでした。

 

ダムの水は殆ど渇水状態でしたが

湧き水はいつもと変わらない勢いでトイから流れ出て

あっという間に満タンになります。

 

この日の気温は20℃前後で暑からず寒からずの

心地よい気候でした。

 

ずっと前に撮ったコスモスです。

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 涼しくなりました。 | トップ | 秋の三連休 »
最新の画像もっと見る

日記・雑録」カテゴリの最新記事