ティータイム(笑って許して!) 丹波篠山からの発信です♪  

ちょっといっぷく、
コーヒーでも召し上がりながら~♪(^_-)-☆
 

高齢者のつどい丹波ブロック

2019年09月28日 | 秋の催し

 兵庫県学ぶ高齢者のつどい丹波ブロック大会

催しの芸能発表の部に夫が加入しているサークルが出演するので

見に行きました。

 

高齢者の主張に4人の人が発表された。

「先人のことば」・・・の発表

歩いて・見て・感じて・早期発見・・・の発表

人生81年、健康長寿・・・の発表

傾聴ボランティアで学んだこと・・・などなと

 

趣味講座の手作り作品が展示されていました。


皆さんお話が上手同じ高齢の立場から勇気と元気をいただいた。

解りやすい語り口調の人も居れば

あまり語り慣れなくて何度も時間オーバーを告げられた人など・・・

 

私など人前で語ることが一番苦手で

今もってコーラス仲間の集まりにお知らせ等々上手く話せなく

メモを片手に伝えることしか出来ない。

音楽の盛んな丹波にふさわしい~!


芸能発表大正琴演奏と

夫の出場場面だけみて帰路につきました。

 

明日もまたマンドリン演奏会場へ出かける予定があります。







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阪神大震災以来の友と~ | トップ | 丹波市へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (isoxp-1939)
2019-09-29 08:09:50
元気に過ごせることは良い事です。
時間があるようでないのが、高齢者の日常ですから、なおさら感じるのかも知れませんが、やりたいことをやり、好きなことに時間を使う生活は羨ましいですね~。
でも、まだryoさんは 熟年者 の域でしょうね。
返信する
Unknown (ryo312_2007)
2019-09-30 22:17:57
イソップさま

お出でいただきコメントありがとうございます。
暫らくご無沙汰しています。

気持ちは「熟年者」ですが 身体は正直です。
気力だけは若く持ちたいと頑張っていますが・・・(苦笑)
返信する

秋の催し」カテゴリの最新記事