ティータイム(笑って許して!) 丹波篠山からの発信です♪  

ちょっといっぷく、
コーヒーでも召し上がりながら~♪(^_-)-☆
 

阪神大震災以来の友と~

2019年09月27日 | つぶやき

阪神大震災がきっかけの友人4人組み

先日は三宮で食事会をしたが

その時「一度私の住んでる地に来てね~!」と言ったことが

現実となりそうです。

 

 

コムラサキが色づき始め~(北山緑化植物園)


その仲間の一人が実家(静岡)へ引っ越して

是非この次は丹波篠山で会いましょうと乗り気だったので予定を組みました。

 

早速宿泊先を探したのだけど希望しているユニトピアが

10月17日は団体客で満室とのこと

 

和室一室空いていたのだけど体調的にベッドでなければ・・・との要望で

この地には希望するホテルはなさそうなので

三田市内のホテルを予約しました。

 

いまから楽しみです。


紫苑へ止まりそうな蝶を追って~

なかなか落ち着いてくれない!!

スティパ・レシンギアナ(イネ科)

長い名前の花です。

パッと見ると春咲く山吹に似た感じですね。





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西ノ宮北山緑化植物園の花 | トップ | 高齢者のつどい丹波ブロック »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (utawowasuretakanariya)
2019-09-28 23:28:56
あ、テンプかえたね~~(*^。^*)


きようはショッピングセンターへいきました。

スピーカーでタイムサービスの声が聞こえてきて~

(今付いている価格を更に半額にいたしま~~す!)ってね。

そしたら不思議な事に~体がふらふら~っと
バーゲンコーナーへ引き寄せられて~(^-^;


で服3点買いました~😆
500円になってた服が250円に。
1000円のは500円に。

で、違う店で4900円の服、70パーセントOffで~
1,500円弱で買いました~💦
返信する
Unknown (jun28_simon777_)
2019-10-03 09:06:34
おはようございます☆

阪神大震災がご縁になるとは・・・!
私のブログに登場している阪神電車(8523F)は、その時の無事だった電車をつなぎ合わせて使っていて、今では、動く震災の生き証人です。
中に昭和64年生まれの車輛もあり、元々から強い運勢を持ってたようです。
大事に、かつガンガン使ってもらっているようです。
日本シリーズ臨時列車で出動・活躍するのが楽しみです。
返信する
Unknown (ryo312_2007)
2019-10-03 22:45:42
そうなんだけど~
ヤヤコシイね・・これも~!

気に入るテンプレーたータがないのでね。
でももう変更しようかな~?
返信する
Unknown (ryo312_2007)
2019-10-03 22:57:22
サイモンさま
阪神電車がそんな前の車両を使用しているの?
阪神大震災では結構被害に遭ったと思いましたが・・・。
此方へ越したあと姪の家へ(阪神側)行って久しぶりに
阪神電車に乗るためホームで待っていたら
タイガース選手の顔写真など描いた電車がホームに入ってきて吃驚しました。
デジカメ持ってなくて残念でしたが・・能見の顔がデカデカと~(笑)

私は阪急側だったので阪急西宮から神戸方面への電車が不通で
線路を歩く砂利の足音が暫らく耳に残っていました。
阪急芦屋川の直ぐの線路沿いに家があったので。
返信する

つぶやき」カテゴリの最新記事