ティータイム(笑って許して!) 丹波篠山からの発信です♪  

ちょっといっぷく、
コーヒーでも召し上がりながら~♪(^_-)-☆
 

後悔先に立たず・・・とは!

2023年05月31日 | 日記・雑録

子供の頃からよく耳にした "ことわざ "

「後悔先に立たず」

今更いくら思って見てもどうにもならないことですが....。

 

 

いま乗っている足代わりのクルマ(軽四)が

この7月で車検になるのです。

2006から乗って17年経ってしまいました。

 

この地に越してすぐ買った車を3年で乗り替えて

しまったことも後悔のひとつ!

2006年から10年ぐらいで買い替えすればよかった

と後悔!

 

後期高齢者に入るころは多分病んでるかはたまた?・・・と!

ぐずぐずしているうちに年月の経つのは早いものです。

 

 

4~5年前から

どうしよう! どうしよう! と思いながら

とうとうこの歳まで同じ車に乗ってきてしまったのです。

 

前回の車検のあと車検切れ半年前頃までに

適当な中古車があれば・・・とお願いしていたけれどォ~

 

昨年暮れから今年にかけて中古車の値上がりが半端ではなくなって

5~6年前の中古でも100万超えるほどです。

 

現乗の車は特に故障もないけれどあと3年ぐらいは乗りたい

自分の思いどおりに動いてくれるマイカー

 

ディーラー担当者ともじっくり相談して結局買い替える

ことにしました。

正直なところお金があり余っての買い物ではなく

この田舎街では必需品なのです。

 

何かの理由で乗れなくなったら引き取ってもらうとして・・・

高い借り賃だと思うことにします。

 

人生・・何があるか神のみぞ知る・・・だから~

兎に角現状維持をモットーに毎日を気を付けて過ごして

行きたいです。

 

空いてる場所へとうもろこし苗8本植えました。

芽が出て食べられなくなったジャガイモ

遅がけに植えてやっと花が咲きはじめました。

黒豆を植えるまでに・・・と思ったが間に合うかな~?

きゅうりも生りはじめて~

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷凍冷蔵庫の買い替え | トップ | 雨も上がって~ »
最新の画像もっと見る

日記・雑録」カテゴリの最新記事