ティータイム(笑って許して!) 丹波篠山からの発信です♪  

ちょっといっぷく、
コーヒーでも召し上がりながら~♪(^_-)-☆
 

雨も上がって~

2023年06月03日 | 日記・雑録

昨日まで降り続いた雨もあがり

今日はおだやかな一日になりました。

アマガエルの赤ちゃん これから度々見かけるね!

むしとりなでしこが増えて困るほど咲いてます。

台風と大雨の影響で被害に遭われたところも多々あるようで

お見舞い申します。

我が地は注意報程度で済んで傍の川も然程水嵩も増えなくて

先ず先ずひと安心しました。

直ぐ傍なので水の音だけは家の中にいてもゴーゴーと聞こえて

気にはなりましたが・・・。

 

週末前なので銀行振込みには雨が降っても出かけなくては・・・と

夫と出かけてついでにホームセンターとスーパーへ!

クルマの乗り降りもちょうど小降りでタイミング良しでした。

 

 

日曜日に冷蔵庫・月曜日に納車なので

今日の土曜日は冷蔵庫の中身を保冷剤と共に入れ替えて

冷蔵庫の上や周辺の大掃除して

あまりにも埃の多さにびっくりしました。

 

今まで一度も冷蔵庫の上や後ろの方を掃除してなかったなぁ~!

何事も無くてよかった!よかった!

ゴキブリ予防のチップとゴキブリミイラが一匹出てきました。

 

この歳ではやっぱり疲れますね!

休み休み半日かけて掃除して気持ちもスッキリしたけど・・・

重いものを夫にお願いすると渋々やってくれるが!

 

ちょうど巨人が負けている時でご機嫌悪かったのかな?!

その後は逆転さよなら勝ちして

夕食時はご機嫌で晩酌していました。

 

野球シーズン中は言葉を発するにも気をつかます!!

 

今年初めて咲いたクレマチス

雨の前に撮ったきゅうりも

もう少し大きくなっているでしょう!

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後悔先に立たず・・・とは! | トップ | 冷蔵庫と車がきました!! »
最新の画像もっと見る

日記・雑録」カテゴリの最新記事