ティータイム(笑って許して!) 丹波篠山からの発信です♪  

ちょっといっぷく、
コーヒーでも召し上がりながら~♪(^_-)-☆
 

神戸ハーバーランドへ ♪

2017年07月22日 | 7月出来事

同窓会出席のため

出かける夫を送って神戸まで!

昼間のハーバーランドへは久々です。

先週土曜日このコンチェルトに乗って

帆船パレードを観たいと思ったけれど申し込みが遅く

チケットがとれなくて~!

  

さっすが’神戸’ 

お洒落な建物は「エスタシオン・デ・神戸

パーティーや結婚式場

 

夫の同窓親睦会が毎年この時期に

神戸駅近くの店で催される

 

いつもは芦屋駅まで送って駅から電車で目的場所まで行って貰い

こちらは西宮の姪の家で孫ちゃんたちと遊んで

時間を費やすのですが

今日は久々に神戸ハーバーあたりをブラ付いてみたいと思い

新神戸トンネルを通って目的地まで送って来ました。

 

夏の夜の花火大会とか

ホテルに宿泊して朝方のハーバーをホテルから見ることはあったが

モザイクをぶらぶらしたのは久しぶりでした。

三ノ宮とはチョッと違って若者が多い感じがしました。

 

猛暑の日中ではあったけれど

ビルからビルを渡って行くことが出来るので涼しく散策が出来ました。

 

午前11時前に家を出たので神戸に到着が12時20分

駐車場に車を入れて早速昼食を食べに行きました。

西ノ宮ガーデンズにもあるが

ここ神戸も同じように2階広場のぐるりにセルフサービスのお店があり

大好きなカレーナンを食べました。

お盆からはみ出すほど大きなナンを完食

しばらくしてコーヒーとケーキを食べに行きカロリーオーバー!!!

よく歩いて汗(´;ω;`)ウゥ…も書いたから

まっ、いいか 自分で勝手に納得!

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野次馬根性でもないんですが・... | トップ | みなと神戸の思い出 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hirugao)
2017-07-23 08:20:58
神戸にようこそ!!
三ノ宮もなかなかいけません。
運転されて凄いです~

カレーのセットいいですよね、私も食べたくなりました。
返信する
おはようございます♪♪ (あかずきん)
2017-07-23 09:32:24
ryoさん
いつもながらのパワー 凄いな~と思いつつ拝見しています。
車 思う存分に駆使されていますね。

神戸も行かなくなって随分となりますが
行きは夫が 帰りは私が運転しますが
目的地以外(息子宅)の運転はしたことないんです。

神戸まで1時間ちょっととはやはり近いですね。
返信する
神戸 (ryo)
2017-07-23 09:57:54
神戸は2度でしょうか。まいりました。
また、行きたい街ですね。
分りやすい地形で散策に丁度よいし
海では、たしか船に乗った記憶があります。

同人誌は年間、春、秋の2回ですが
忙しくなってきました。でも合間をぬって遊んで
います。洋服はブルーというより紺色が好きなんですよ。黒、紺、白が好きでおなじような物
ばかりかいますが(笑)ポチ!
返信する
hirugaoさま (テイタイムryo)
2017-07-24 08:30:44
懐かしい神戸でぶらぶらしてきました。

田舎に引っ込んでいても
たまにはセンスのある雰囲気に
溶け込むことも脳の活性になるかな~?

楽しんで来ました。
返信する
ryoさま  (テイタイムryo)
2017-07-24 08:36:31
東京や大阪と違ってわかりやすい街ですね。

観光船が一日3回、約2時間の観光で
淡路島近くの明石大橋をぐるっと回る便と
大阪湾のほうのコースがあったように思います。

私もだいぶ前数回乗りました。
返信する
あかずきんさん  (テイタイムryo)
2017-07-24 08:48:28
おはようございます。

相変わらず車だけは好きで乗っていますが
それ以外は身体が思うに任せられなくなりました。

鍬を持って1時間あまり動いただけで
疲れた 疲れたってゴロゴロするようになりました。

ご子息は神戸在住でしたね?
こちらから高速を通れば新神戸トンネル越して
1時間で行くし、料金をケチって六甲越えだと
もう少しかかります。

時間に余裕があればあまり高速は乗りたくないんですよ。
出石へも9号線を通って国道ばかりでよくいきました。
返信する

7月出来事」カテゴリの最新記事