ティータイム(笑って許して!) 丹波篠山からの発信です♪  

ちょっといっぷく、
コーヒーでも召し上がりながら~♪(^_-)-☆
 

三田屋本店『やすらぎの郷』へ

2017年06月23日 | 食事・食べログ

ピアノ演奏を聴きながらお食事会

 

日頃コーラス発声練習で伴奏のお世話になっている

ピアニストの先生が

演奏されている「三田屋本店やすらぎの郷」へ

指揮・指導の先生と団員数名で

お食事に行きました。

最初の前菜(?)生ハムと玉ねぎがいっぱい

このあとステーキにデザートとコーヒーをいただきました。


自家用車3台の内私の軽自動車も数の内

11名がそれぞれ相乗りで

私の軽は3名乗って出発しました。

 

何度も行っている三田屋本店なのに

お店までの道のりがややこしくて道に迷ってしまい

私たちグループが30分も早く到着しました。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒豆の苗を植えて来ました。 | トップ | あらためて乳がんの怖さを知... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい (ゆるり草)
2017-06-23 23:00:36
昭和の終わり頃、夫の転勤で広島に3年住みました。
三田屋広島店に家族で何度か食事に行きました。
東京に戻ってからも、新宿のタカシマヤに店舗があり、息子たちのお気に入りでした。
ところが、数年前チェックしたら、東京から撤退してしまっていました。ハムやドレッシングは時々デパ地下で見かけますが。
懐かしいなぁ。
返信する
くつろぎ (ryo)
2017-06-24 07:57:26
ゆったりとしたスペースで
美味しいお料理とピアノ演奏
おしゃべりも弾まれたと思います。

ご心配かけましたが、良かったです。
全摘は正解でした。  ポチ!
返信する
Unknown (hirugao)
2017-06-24 08:20:17
まあ、近くまでおいでだったのですね。

今年は能を見たいと思っています。
お肉よりもそちらを見られたらいいな・・・

ピアノの演奏もあるのですね~
返信する
ゆるり草さま (テイタイムryo)
2017-06-24 08:23:13
おはようございます。

三田屋さんはあちこちにお店がありますね。
この地にもあるんです。
一度姪家族を案内したことがありました。

本店の方へもこれで5~6回以上行っています。
昨日はお肉が美味しいと感じました。
返信する
ryoさま  (テイタイムryo)
2017-06-24 08:28:33
ピアノ演奏を聴きながら~♪
至福のひとときでした。

ピアニストの知人ということで
舞台のすぐそばに11人陣取って~

ポチ! ありがとう。
よかったですね~♡
返信する
hirugaoさま (テイタイムryo)
2017-06-24 08:33:47
三田ウッデイ中央までは度々行きますが
やすらぎの郷あたりはいつも道に迷います。

昨年は男性団員に乗せていただいたのですが
ナビのポイントを山口店の方に間違えられたようで
もう少しで窯口方面へ行くところでした。

宅原信号で引き返しましたが・・・
返信する
三田(さんだ) (iina)
2017-06-24 11:56:52
三田を「ミタ」と読ませずに 三田(さんだ)と読むのを、 大阪に暮らして知りました。

ピアノの生演奏を聴きながらお食事会とは、優雅です。
iinaは、そんなにご縁は少ないですが、たまたま雅叙園でコーヒーをいただきながら聴きました。
http://blog.goo.ne.jp/iinna/e/dd4a51e1117211d628bcf8a232f019c5


> ゴウヤのあひるは、な~るほどと!   「社会の窓」 「ワンちゃんが自分の始末を~」   面白いですね。
ありがとうございます。 笑撃を、次々にご用意しています。

返信する
iinaさん こんばんは(*^_^*) (テイタイムryo)
2017-06-24 22:36:35
今でも三田(ミタ)と読む人と
東京のミタ(三田)を三田(さんだ)と
読む人が居るでしょうね~!

雅叙園は素敵な所のようですね。
ネット画像を見るだけですが~!

また笑いを求めてお邪魔しますよ~(^_^.)

返信する

食事・食べログ」カテゴリの最新記事