ティータイム(笑って許して!) 丹波篠山からの発信です♪  

ちょっといっぷく、
コーヒーでも召し上がりながら~♪(^_-)-☆
 

今期最後の慰問演奏~♪

2018年03月27日 | 春の訪れ

今日は高齢者福祉施設へ

訪問演奏の日でした。

 

コーラスとミュージックベル演奏

男性当番で男声だけの合唱やハーモニカ演奏で

2時から約1時間の催しでした。

車いすや具合の悪そうな方たちの1時間は疲れるだろうと

気になりましたが

いつも帰りには『また来年も来てくださいね~~』と

声を掛けられると

楽しんでいただけたんだなぁ~~と満足になります。

 

午前中ベルの練習復習をしっかりして

間違えないようにみんなで頑張るつもりが~~~

みんな知ってる曲の演奏だったので

一緒に合唱してくれたのは良いのですが「明日があるさ」の曲で

間奏なしで直接2番に入られて

チョッとくるってしまいました。

 

でも それだけ楽しんで一緒に歌って貰えたことは

よかったかもしれません。






 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また御出でなさった~! | トップ | 庭仕事も楽しく~♪ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初夏のような天気ですね (佐和)
2018-03-28 12:05:50
ryoさん♪ こんにちは!
3月も明明後日で終り来週は四月ですね。

今日は春を越えて初夏のような天気です。
↓の膀胱炎の具合は如何でしょうか?
この病は私も経験済みなのでイライラするでしょう?
再発しないように完全に治して下さいね。
ryoさんは歌うこと、集うことで素晴らしい毎日で充実されていますね。
返信する
Unknown (hirugao)
2018-03-28 15:26:15
今年最後でしたか~
お疲れ様でした。
かなり暖かくなり皆さんの出足も良かったことでしょうね。

歌うことは本当に楽しいものですね。
返信する
Unknown (viva)
2018-03-28 18:05:05
ティータムちゃん、
体調も良くはないのに・・お疲れ様です🌼

気合で乗り切ったのですね~?
お腹、痛くないの~?

ワテ、とうとう風邪をひきました
鼻水と涙目で、もうボロボロです
喉も変です。

あす、
どれくらい酷くなるかを想像したら、
物凄く怖いです

臆病をカミングアウトします。

え!知ってたぁ~
返信する
Unknown (よっちん)
2018-03-28 19:41:42
これからの世の中には
こういう施設がどんどん
増えていくのでしょうね。

私が高齢者になる時
日本は暮らしやすい国なのかなぁ。

応援ぽち
返信する
慰問演奏 (kazahana)
2018-03-28 21:08:02
テイタイムryo様

慰問演奏ご苦労様でした。
精力的にボランティアでの演奏感心します。

優しい音楽を聴くと癒され幸せになります。
入所の方は喜ばれたでしょうね。
特にベルは心にも響きます。

私も聴いてみたいです。

返信する
佐和さん (テイタイム)
2018-03-29 00:11:34
こんばんは(^_-)
毎日暑いくらいの晴天が続きますね。

お気遣い有難うございます。
冬になるとしつっこく毎年やってくるこの病が
嫌になります。

気をつけているつもりだけど
しっかり治さないと再発しやすいのでしょうね~~!?


返信する
hirugaoさま (テイタイム)
2018-03-29 00:15:33
四月から新しい年度になるので
今月が最後の慰問演奏ですね。

12月は子供たちの多い養護施設へ
3月は老人ホームへの慰問を
もう20年以上も続けていて
県から表彰されました。



返信する
vivaさん (テイタイム)
2018-03-29 00:19:05
私 すこぶる元気ですよ~!

薬を飲んでいるので楽になって来ました。
相変わらず毎日少しずつでも草引きして
水を撒いて芽が出たり花が咲いたりするのを
楽しみにしています。

先日は珍しくお昼を作ってくれましたよ~(^_-)



返信する
よっちんさま (テイタイム)
2018-03-29 00:22:21
何時も応援ありがとう!

この国の20年先はどうなっている~??
高齢者ばかりが多くなって年金は?

他国からの人口も増えているのではないでしょうか!
とくに中国に寝取られそう~~!!

返信する
kazahanaさま  (テイタイム)
2018-03-29 00:26:33
こんばんは(*_*)

私たち合唱団の年間行事に
2ヵ所の訪問慰問演奏会が組まれています。

12月はクリスマス・プレゼントを待っている
園生たちのところへ~

3月は高齢者のホームです。
顔なじみの人達も年々見えなくなったり・・・
私もその内仲間入りかもしれません!

返信する

春の訪れ」カテゴリの最新記事