ティータイム(笑って許して!) 丹波篠山からの発信です♪  

ちょっといっぷく、
コーヒーでも召し上がりながら~♪(^_-)-☆
 

今年も『パリ祭』に~♪

2011年07月17日 | 趣味・イベント




今年も『シャンソンinパリ祭』観賞に神戸文化ホールに行って来ました。

シルバーエコー恒例の観賞イベント、”パリ祭 ”は、私も今年で3日目でした。

シャンソンの女王・石井好子さんが昨年、ちょうど神戸文化ホールで開催された数日後に

なくなられました。

7月14日はフランス革命記念日だそうで、1963年石井好子さんが日本で『巴里祭』を

始めて来年で50周年だそうです。

7月、NHKホールから始まり全国を回って公演されるようです。

神戸文化ホールはだいたい7月15日か16日が公演日で、一年前からチケット予約して

篠山からバスで行きます。

今までは私一人個別に来るまで行っていましたが、今年は初めて皆と一緒にバスで行きました。

開演前に、ロイヤルホストで軽い夕食をとり、終演後バスに乗ったのは午後9時でした。

バスの中では男声団員がハーモニカを吹いて、それに合わせて皆でコーラスしながら、あっと言う間に篠山到着。

それでも我が家に着いたのは11時近くなっていました。























コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手軽にインスタント・カレー | トップ | イベント続きで忙しく・・! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ryoさん おはようございます。 (万樹)
2011-07-18 11:38:23
大倉山の文化ホールは何度か行きましたが
雰囲気はもう芸能界のようですね。

裏の楽屋に行きましたが混雑してて…

華やかな空気が流れていますね。
返信する
万樹さん こんにちは(^^♪ (ryo)
2011-07-18 12:23:12
神戸文化ホール・大ホール、
始めて入ったのはずいぶん昔、
欧陽菲菲ショーを見に行きました。

そのあとは、私たちのコーラス団体が
出場した時です。
入団半年目でした。足がガタガタ震えて~
返信する
Unknown (くっちゃん)
2011-07-18 22:15:07
シャンソンinパリ祭に行かれたのですね。

良いコンサートでいろんな方が沢山出場されるのですね。

コンサートは生が一番ですね。

此処はそういうコンサートはあまり聞きません。

たまにはコンサートも行きますがめったに行けませんよ。

楽しめて良かったですね。

今日は風が強くなっています。涼しくて良いのですが台風が気になります。
高台の団地なので風が怖いのです。
返信する
くっちゃん いつも有難う♪ (ryo)
2011-07-20 13:14:51
台風は東にそれたようですが
大丈夫でしたか?

梅雨明けも早かったけれど
大きな台風も7月とは早いですね。

バタバタしていてブログも見られなく、
お返事が遅くなりました。
返信する

趣味・イベント」カテゴリの最新記事