Ryo’s cafe

いらっしゃい 何にする? とりあえず こんなのどうさ?
なぁに つまんない男のひとり言だよ

蛍狩り 06

2006-06-25 18:40:59 | だいありー
さて、蛍の時期です。

もう見納めの時期でしょうが、今年は行ってなかったので行きました。

三次の蛍見公園まで



蛍見公園は穴場的 蛍狩りスポット。

権蔵の車で向かいます。



なるほど、穴場だ。


何が穴場って



電灯がない(汗)



辺り一面、真っ暗闇です。



懐中電灯がないと、道を踏み外すこと必至。


危険ですが、まぁしばらく歩いていれば、目が慣れるかな、と。



蛍スポットを求めて山道を歩くんですが



全然目が慣れません(汗)




ダメだ。やっぱ懐中電灯がいるよ。



てな訳で、ちょっとした滝がある場所まで着いたんですが

いました!!蛍!!



画像はこちら!!





蛍が遠すぎてデジカメに映らねぇ。。。(涙)



でもけっこーいます。


20匹ぐらい。



いやぁ、キレイですよね、蛍。

あの幻想的な光りが。



では、分かりやすいように、印をつけてみます。






それでもわかんねぇよ(涙)




こういったイベントで『カメラ担当』の自分としては残念です。

でもキレイでした。



穴場的スポットという事もあって、人も少なかったです。

県北に住んでる人はおすすめです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真じゃ見えなかったけど (秋桜)
2006-07-11 17:36:56
雰囲気は伝わったよw

光は見えて欲しいけど姿が見えると実は気持ち悪いホタル・・・

今年は見れなかったな。

来年は県北出身者としては攻めてみっかの?
返信する
おぉ (りょう)
2006-07-12 03:21:45
雰囲気伝わりましたか(笑)

そう、蛍って、実物はモロ『虫』なんですよね(汗)

暗闇で光ってくれるだけでいいもんです。



秋桜さん県北出身でしたかぁ。

県北は蛍いっぱいいるでしょうねぇ。

知る人ぞ知るスポットとかいろいろありそう。

来年のブログ楽しみにしてます!
返信する
一度でいいから見てみたい (めぐうら)
2006-07-15 19:35:48
私、生まれてこの方蛍を見たことがありません。

一回でいいから生で見てみたいです!!



私の近所は全くの公団開発地区なので自然のヘッタクレもありませんが、母の実家(野田市)には昔いたそうです。



ああ、憧れるなぁ~。
返信する
蛍見たことないですか~ (りょう)
2006-07-18 03:01:57
やはり千葉だから?(意味不明)

いや、でも

『広島ならどこでも見れる』て訳じゃないです(汗)

市街地から離れて、川のきれいな地域じゃないと。



実際の蛍の光りは、すごいキレイですよ~。

ふわふわ光ってて幻想的です。

車のあるお友達に頼むしかないですね(笑)
返信する