Ryo’s cafe

いらっしゃい 何にする? とりあえず こんなのどうさ?
なぁに つまんない男のひとり言だよ

浜田へゴー ②

2006-07-17 13:52:21 | ぼん・ぼやっぢ

さて、アクアスに来てる訳ですが
『学習コーナー』みたいな部屋がありました。

顕微鏡やら置いてあります。

実際のお魚を見るだけでなく、学習しよう、というコーナーですね。

夏休みだし、お子様にはいいかもしれません。


さて、そこでこんなの発見。



お魚の模型ですね。

輪切りになってます。

ふむ、魚の生態がどんなになってるのか見れるようです。


て事で、開いてみると。



グロイ。。。


中、『実写』かよ(涙)



小さいお子様が見たら泣くぞ。

オブラートに包め、アクアス。



さて、他にも学習コーナーで、おもしろそうなものを発見。

それは

お魚の着ぐるみ。



こんなものを見せられたら着るしかありません。

えぇ、

3人とも『三十路』の大人だけど着ちゃいます。


て事で、K松ちゃん、装着!!



かなりハイテンションなお魚です。


いいなぁ、欲しいなぁ。

そして元にあった場所に返します。



後姿もキュートです。



さて、ひと通りアクアスも終了し、いよいよ本来の目的へ。


海です。

雨もやんでます。

て事で、行ってみると。




人っ子、一人いないよ(涙)



貸し切り状態です。

普段なら小踊りするぐらいテンションあがるシチュエーションですが、

そうも行きません。



なぜなら

寒いから(涙)



そう、雨が上がった後で、気温が下がってるのです。

水温も低いでしょう。


こんなコンディションで海に入るなんて、自殺行為です。

寒中水泳です。

『罰ゲーム』です。



こんな海に入ろうとするやつなんて

まさや「さ!泳ごっか!!」



いたよ(涙)



相変わらずワイルドです、まさや。

彼に『自然の摂理』とかは関係ありません。


泳ぐ気満々のまさやですが、

俺とK松ちゃんはテンション下がりっぱなしです。


そりゃこんだけ寒いとね。。。



その空気を察してか、まさやも思いとどまったムードです。

良かった、良かった。

思いとどまってくれて。


「じゃあ、ちょっと海を歩いて様子を見ようか!」


まだあきらめてねぇよ、この人(涙)



頭の中が『海水浴モード』になってるみたいですね。

て事で、しかたなく付き合います。

さて、この海水浴場は、去年行った浜です。

つまり『千畳敷』があるのです(昨年8/18のブログ参照)



て事で、千畳敷を散策。

K松ちゃんが持ってきたモリで魚を獲ろうとしたり、

全然獲れなかったり。



小一時間ほど遊んだ後、雨が降ってきた事もあって、その場を去る事に。

さすがに雨が降っては、まさやもあきらめます。

いやぁ、良かった、良かった(涙)


さて、する事もないので、

せっかく浜田に来たからには、て事で有福温泉へゴー。

これも去年行きました(8/18のブログ参照)



去年行った時には、人はほとんどいなかったんですが

今年は雨が降ってる為か、海をあきらめたっぽい人が多かったです。



海がダメなら温泉か。

まったく、考える事が単純だ。(お前もだろ)


一年ぶりの温泉でしたが、やはりお湯がサラサラ気持ちよかったです。

さて、温泉も満喫した所で、帰るとするか。

(あとちょっと続きます)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏っぽくなりましたね~ (haru)
2006-08-05 20:46:21
テンプレート、すご~く夏ですね!

涼しげです♪

『魚の輪切り』、どこもおんなじじゃないんですか?

なんか気になりました(笑)



私は“泳いだ”とは言えませんが

海に行ってかなり焼けてきました。

もう焼いちゃいけないんですけど・・・

(あとが怖いです)
返信する
魚の輪切りは (りょう)
2006-08-07 13:53:53
基本的には同じですよね(笑)

輪の直径が変わるだけで。



海行きましたかー。

夏は短い、と言うより、海に泳ぎに行ける期間が短いですよねー。

お盆過ぎたらクラゲ増殖で泳げないし(汗)

プールだったら焼ける心配もないし、いいですよね!
返信する