Ryo’s cafe

いらっしゃい 何にする? とりあえず こんなのどうさ?
なぁに つまんない男のひとり言だよ

まさやのワイルド日記①

2005-08-18 14:47:18 | ぼん・ぼやっぢ

休日の朝8時。とある用件でまさやに電話しました。


彼も寝ていました。
しかし都合が合わなかったので、用件は終わりました。


終わったので後は電話を切るだけなんですが、いつものごとくですね。



「はまちゃん(まさやはりょうの事をこう呼びます)、今日ヒマ?」


「あぁ、特に何もないけど」


「じゃあ、浜田行かない?」


「うん、いいよ」

 


浜田行き、決定。

 



いやぁ、毎回、何の前ぶれもありません。



誘うほうも誘うほうだが、OKするほうもするほうだ。



て事で、浜田へゴー!(間違ってます)

 



高速使って12時前には浜田着。


まさやおすすめの「畳ヶ浦 海水浴場」へ行きました。


畳ヶ浦は行った事なかったんですが、やはり日本海はキレイですね。


穴場なのか人も少ない。


水着は着てたので、さっそく砂浜へゴー!


とりあえず腹へってたので、海の家でヤキソバ頼みました。
400円でした。(高けぇな。。)

でも海で食う焼きそばって、なぜかウマく感じますよね。
てことでウキウキで待ってたら

おばさん「はい、400万円


わーお。こんな古典的な事言う人、まだ生き残ってたんですね。


さすが田舎。


でも負けないぞ!


りょう「はい、じゃあ 一千万円(千円札)


まいったか、田舎者。(レベル同じです)



ヤキソバを食い終わり、いよいよ海へ!!


いやぁ、いいですね。


キレイだし、遠浅だし、波がすんごい高いし


必死に沖の方へ行こうとしますが、高波にさらわれて浜へ打ち上げられます


さすが日本海。


のん気に遊ばせてくれません。


そりゃサーファーもいる訳だ。

とりあえず、砂に埋もれてみました。

う~ん、ナイスバディ。


2時間ぐらい波と格闘したりして、海水浴終了。


普段着に着替えます。


そしてまさやが「おもしろい場所がある」てことで、レッツ移動。


5分ぐらい車を走らせます。


なんでも「千畳敷」があるんだそうです。


聞いた事はあるぞ。


ここだったのか。




千畳敷に行くにはトンネルを通らなければなりません。


てことで、突入!

   


5~10分ぐらい歩くと、出ました!


千畳敷!





これ、下は砂じゃないんです。
岩盤なんです。


1872年にあった浜田地震で岩盤が隆起してできたそうです


縦横に亀裂があって、畳を敷き詰めたように見えることから「千畳敷」なんだとか。


うーん、大自然のパワーを感じます。



千畳敷はけっこー広くて、いろいろ探検してみました。


すると岩場の割れ目発見。


まさやが覗き込むと


「はまちゃん!ウニがいるよ!



てことで、ウニ取りタイム


ウニを取ろうとするまさやの図。



でもウニは岩盤にしっかりくっついていて、取れません


海に近いので波が襲ってきます。


手を伸ばしても取れません。


まさやも仕方なくあきらめたかと思ったんですが、
彼は何かを探しています。


そう、長い棒を見つけました。





「はまちゃん。 俺、ウニを食うよ


そして再び、ウニ取りタイム


必死にウニを取ろうとするまさやに、波が襲い掛かります

ざぱーん


格闘すること、数十分。

そしてついに! ウニ、ゲット!




やはり獲れたて新鮮だからでしょう。

毛?針? がウニウニ動いています!!

あれって、動くんですね。


『このウニウニ動く毛(針)を取って、食うのか?』



まさや、サンダルで踏んづけて毛(針)を取ってます!


ワイルドだよ、まさや。



そして、ウニ オープン!


「ウニだ」


まさに寿司に乗ってるウニの色そのもの。(量は少ないけど)


果たしてウマいのか。。。?



ペロッ




食っちゃったよっ!



恐る恐る聞いてみます。。。

「どう?」


「うん、ウニ」



そのままかいっ!


満足そうに獲れたてのウニを食うまさや。


そんな まさやは29歳、恋人募集中。



野生児好きの方、応募をお待ちします。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワイルドに・・・ (saki)
2005-08-28 17:16:01
ワイルドに海を堪能していますね~

うらやましいぞ



うにを必死で取ってる姿に・・。昔を思い出しました

某海外先、海岸で貝を物色し、なおかつ

温泉で湯がいて食す・・・

おいしかったですがね(タベタンカイオイ)



返信する
海外でって。。。 (りょう)
2005-08-29 09:44:58
どこの国の貝なんでしょうか?(汗)

「地中海のムール貝」とかだったらオサレーですねぇ。



でも温泉で湯がいてって(汗)

sakiさんもなかなかの「野生児」ですね。
返信する
そんな・・・ (saki)
2005-08-29 14:52:01
オサレーだなんて・・・



その某国とは・・・



ニュージーランドです

私、INZ人間ですから~



件の暴挙にでたのは・・・

大学生の頃、留学中(冬)に

温泉の出る海岸に行って、みんなでしましたよ。



砂を掘ると、温泉ポク温かい塩水が出るので、まさに塩湯がき。

ぜひ、いちどチャレンジを・・・

(だれもおなか壊しませんでしたら・・・ダイジョウブなハズ)
返信する
いやぁ (りょう)
2005-08-30 12:06:23
まさやに負けず劣らずワイルドですね、sakiさん(汗)

俺は命が惜しいんで止めときます。ええ、断固、止めときます。



ニュージーランドと言えば、巨鳥モアで有名な。

自然がいっぱいで良さげですねぇ~。
返信する