CLIMB sensation!

SHIMANO Racing 湊諒のブログ

30秒の静と動

2016-10-05 12:08:27 | 日記
希望郷いわて国体2016

第1日目が始まりました

今回、僕はシマノレーシングとしてでは無く
青森県の代表として会場入りしています

1日目〜4日目はトラック競技
5日目にロードレースが行われます


トラック競技のエントリは2年ぶり
前回は一昨年の国体の1kmタイムトライアルです


トラック競技のロードレースと違う点は
大まかに

競技に使用される機材

競技時間、距離(ポイントレース、タイムトライアル競技、団体競技、多くの種目があります)

場所
ロードレースは公道を使用し、
トラック競技はバンク、競輪場を使用します



そして競技スタート前の緊張感
ロードレースは集中こそしていますが周りの選手と雑談する事が多いです
トラック競技は競技時間が短く
リラックスして走る時間なんて少しもありません

そのため高い集中力、ポジティブなイメージが必要となります

僕は法政大学二回生までトラックを専門とする選手でした

30秒前からの静けさ、観客からの注目
その他の外的要因を跳ね除け自分の中でポジティブイメージを引き出し高いフロー状態に近づけます

僕はレース毎、その緊張感に耐えきれず腹を下し
競技直前までトイレにこもって下痢をしていました

かなり良く言えばルーティーンですね
イチローと同じです


とにかく、選手から放出される迫力、熱量は
ロードレースくらい観戦していて面白いです

是非トラックレースにも足を運んで見てください!


青森団抜きチーム!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« J PRO TOUR 前橋二戦 | トップ | 国体終了!哀戦士! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事