CLIMB sensation!

SHIMANO Racing 湊諒のブログ

終わりましたよツールド沖縄

2017-11-12 13:15:36 | 日記
シーズン終了!

ツールド沖縄してきましたよ🚴


結果は12位です


勝てるかもしれないレースでした

終わった後に『勝てたかもしれない』
なんてすごいダサいけど笑


いろいろはしょって…



21人の集団にいた僕。残り1km

自分で決める脚はもう無いし仲間も遅れてしまっているので他チームを利用して狙うしかありません


中盤以降
周りの選手を見て足を残してそうなのは
増田選手
西園選手
佐野選手
ジャイクロ選手
畑中選手
鈴木龍選手
でした


直感的に佐野選手の番手を取ることにしました
中盤からの動きと数キロ前の体の使い方の雰囲気から。いつもですがみなぎってる感がありました笑


前と車間を開けて加速しようとする佐野選手
残り500
キタ!と僕も加速しようとしてひと踏みした瞬間『ガシャン』

チェーンを巻き込んでプーリーが曲がってしまいました
踏み込んだ瞬間に変速した為に…です

完全に初歩的なミスでした


衝撃で外に落ちたチェーンを戻して踏み込み始めましたが時すでに。


そして優勝したのは佐野選手🏅
おめでとうございます



何が起こったのか分からずゴール後は呆然としてました

シーズンの締めくくりが
集中して望んだ結果が
最後にミスをしてしまうなんて自分らし過ぎてなんの感情もありませんでした
ただ、きついトレーニングを終えた時のような
そんな感じ
レースは終わったのか?って
悔しさすら通り越してます

ごめんなさい、よりありがとう!の方が好きなのですが今回は素直に前者の方の気持ちが強いので

応援してくれた人とスタッフとチームメイトには申し訳ない気持ちがあります





ともあれシーズンは終わってしまいました

今年の落車数は前年度比マイナス3で1回のみ!
パフォーマンスのマネジメントを取得した!

という成果(?)です

今年は良いリザルトが無いので
こんなんで一応ポジティブになろうと思います


でもって、一年を通して周りの人達には感謝しかありません!

良い選手になる為にやらなければいけない事は沢山あるので先ずはそれをこなして、春先にはまた強い選手になって戻ってきます

ありがとうございました😊




コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ツールド沖縄!

2017-11-11 20:38:33 | 日記
明日はツールド沖縄

今シーズン最終レースです

ゼッケンは123




シマノレーシングで1位2位3位取れたら嬉しいね
美味しいものいっぱい食べれるね(違う)

では!明日楽しんで頑張りまーす^ ^

生中継あるらしいよ!
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

付け焼き刃のTSBと経済産業大臣旗

2017-11-02 12:31:14 | 日記
こんにちは


最近は何かとやる事が多くてblog更新できていませんでした

他のSNSでは更新頻度高めなんですがね(主に食の話題。笑)


季節はもうすっかり秋


先日、群馬CSCでの経済産業大臣旗を終えてきました
国内シリーズ戦の最終レースです

調子としては悪くなく、
良い感じで臨めたかなと思います


僕としては珍しく逃げに乗って(笑)
結果的に展開としても良かったです

各チームのエース、または準エースが1人ずつ逃げ集団に送り込んでいてプロトンは容認

そこから後半にかけてプロトンからは脚の残っている選手がジャンプ

そこから先頭での争いになりました

後半の先頭集団にはシマノレーシングが4人と他チームに比べて優勢でした

木村選手、自分、秋田選手、横山選手が仕掛けていく中で最期の勝負に残ったのは木村選手

難しい展開で勝ったのは、実力もあり力を使う所を見極めたマトリックスパワータグ佐野選手

木村選手が2位、他のシマノ勢も数人が上位に入り最終戦で存在感を示す事が出来ました


僕としても力を使う場面を考えて、もうちょっとセコく走っていたら勝負できていたのかもしれません
実際、逃げが大きくなっていく中盤以降キツかった笑

最近ゴールデンチーター (普段のトレーニングやレースのアクティビティからコンディション、負荷の推移を可視化するソフト)を活用しています

タイトルのTSBというのはトレーニングストレスバランス
トレーニングの積み重ねとそれに対する疲労度からコンディションを割り出す値です

この日のアクティビティチャートの負荷分析を見てみると1分程度のゾーンが全力に近かった
苦手という事ですね

これは主に勝負所の心臓破りの坂で出力する値です

このレースで勝つ確率を上げるためには無酸素運動容量域を強化するか、若しくは登りに入る位置や展開を工夫するしかないという事

シマノレーシングblogより

まだまだやる事は多いです

もう来週末のツールド沖縄でシーズンは終わりますけどね笑

そのツールド沖縄に向けてのトレーニングは最終段階に入っています

比較的相性のいいレース
気持ち良くシーズンを終えれるように頑張ります( ᐛ)/
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする