CLIMB sensation!

SHIMANO Racing 湊諒のブログ

国体終了!哀戦士!

2016-10-09 13:49:13 | 日記
先程国民体育大会ロードレースが終わりました



結果は15位


有力な逃げになりそうな
アタックには全て乗る

それか小集団に絞り
その中でのスプリント

そういう展開に持ち込めるような動きをする、と念頭に入れ出走しました

アイサンなかじ選手(福井)、ブラーゼン水野選手(山梨)、キナン阿曽選手(三重)、
他何人かの選手を見つつ
中盤、その中の何人かと逃げを形成

あ、これキタわ!と逃げ切りを予感

平均6倍くらいのローテで調子よく逃げる

しかし40秒くらいのビハインド止まり…

マジかよ…

集団では取り残された有力選手、スプリンターが身を削って引いていたらしい

各都道府県最大2名でしかエントリーできない
国体ロードならではなのか

各選手の思惑が交差して予測できない展開

いつの間にか
結局最終周回で集団は1つに

残り4km、平坦で牽制状態の集団から抜け出す選手が続く

中切れがちらほらある

ここで1発かませばあるいはうまく抜け出せるかもしれないという展開

何回か仕掛けるがマークが厳しい
僕のアタックがへなちょこだっただけかもしれないが。多分きっとそうだろう笑

有力選手のアタックもなかなか決まらず

数名うまく抜け出した選手数名が先行

最終コーナーを曲がり残り700m

結局数名は先着

後ろの集団でのスプリントになってしまった


表彰台にすら乗れず


周りには展開の問題と励まされましたが
そういう受け止め方は出来ず、
いつもの通りまた練習頑張ります!
という結論に至ります。苦笑

希望郷岩手国体2016
国体のロードは初参加でした
応援ありがとうございました

そして
青森県スタッフ、国体運営の皆さん
スムーズな運営とサポート、
ありがとうございました


シマノレーシングはJプロツアー新潟、大分
その後にツールド沖縄が控えています

残り数戦、集中して臨みます!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 30秒の静と動 | トップ | JPTを終え沖縄への調整トレー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事