CLIMB sensation!

SHIMANO Racing 湊諒のブログ

夢なんて見なけりゃ苦しまない

2021-08-20 18:09:00 | 日記
アーティストのCreepy Nuts(×菅田将暉)さんの歌詞の一節


昨年から始まった禍中に聞いた時からこのフレーズは凄く頭に残り、自分にも重ねてよく聞いています


先日まで開催されていたオリンピックの話

期間中には選手達のプレイ中や試合後の表情がよくクローズアップされていましたが、結果の明暗によってそれは異なる性質を持ちます


コンマ何秒に歓喜する選手
泣く選手

チームで喜びを讃えあう選手達
慰め合い立ち上がる選手達

それまでに沢山の努力や色んな道のりを歩んだからこそそういった感情が出てくるのだと思いますが、そんな表情を見た時にこの『夢なんて見なけりゃ苦しまない』ってフレーズが思い出されます


どんな道のりを歩んできたかは本人しか知り得ないですが、画面越しに観ている僕は色んな事を想像します
感情移入し思わず拳に力を入れて応援したい気持ちにもなります(皆さんは知らんけど…😅)


人の心を動かす様な選手
オリンピック期間やこの歌を聴いてそういう選手になりたいなと思いましたね


まだまだ予断を許さない状況ですがチームの皆と前を向いてトレーニングに励みます!

そんなチームは大阪でプチ合宿中‼️
とりあえず連日の雨という困難は皆がいたお陰で集中してトレーニングを積む事が出来ました😅




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前半戦が終わって | トップ | 身体を休める »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事