りりーの探し物

銀河系の中 太陽系の 地球星に 住み続けている・・

リリーの日々・・・遥かなる 宇宙天体を 想う・・・

姉妹って いいな~

2014年02月03日 | 日記

・・・ここ何日か 姉の事 母の事気になりながらも 電話しそびれていた

そこへ リンリン電話のベル すかさず手に取る 姉の声 開口一番ついて

出た言葉 嬉しい!電話したかったの!姉も どうしているかな?と気になって

元気!元気 心も弾み 延々と1時間以上 話しただろうか?以心伝心 

遠く離れていても 伝わっていく 母の状態も聞けたし ほっとする!しかし

母も・・食細りぎみと・・少し心痛む 本当に母も頑張っている!93歳 姉が

面倒見てくれている 施設に入っているものの 姉家族が頻繁に行ってくれて

心から感謝している!姉のお陰で母の命も今にある 何せ姉妹5人 母も

歯がぼろぼろ 私達が小さい頃より 前歯少しあるだけで 自分の事は

お構いなし 私達のために頑張って 育てていただいたお陰で 今の私

がいる 何せ遠いので 中々帰れない!もどかしさを感じながらも 姉の

お陰で母の命も延びている 母の存在は偉大である!その影の姉の

存在あればこそと・・ひたすら感謝するばかり・・そんな姉明るい人

何かに向かってチャレンジする 老ろう介護なれど 姉の姿は美しい

若い 自分のメンテナンスも上手にしている プラス思考なのだ!

だから姉と話すと 勇気頂き 希望がわく 実にありがたい事である

今日の話で・・諦めない事の大切さ・・しみじみと感じた 頑張ろう!

勇気と希望を胸に抱きながら 前を向いて進もう きっと!天国の父も

喜んでいるに違いない!姉家族に感謝しながら・・

                         ・・・・・

            ありがとう!ございます・・・

 

    

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木の湯のみ | トップ | 初雪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿