りりーの探し物

銀河系の中 太陽系の 地球星に 住み続けている・・

リリーの日々・・・遥かなる 宇宙天体を 想う・・・

光る十字架―ゲンジホタル・・

2022年11月22日 | 日記

今朝の読売新聞は私の心をわしずかみする記事が多かった!

その中でも特に目を引きっけたのが

「私立開智小5年生の(山崎喜登君)」の記事

「本物の光」

「光」に家の中諸々光 そして「ホタル」について細かく記してある

特に大好きなホタルが今は建物の違いで殆ど見られる事が出来ない

誰もが幼き頃は見たであろうホタルあの幻想的な光っては消え又光る

静かにしてないと来ない 消えては光を繰り返し

その内どこかへ行くその様は一瞬だった!

今朝の新聞で観た<山崎君の記事>細かく書いてある

その中の1部に記した(光十字架)

ミッションスクールだったのでミサでの礼拝で手にした十字架

大事に持っていたが引っ越しの際に無くした!

長々と記したのでこの位で終わりとしよう

他の人もきっと!観ているだろうから❓

今の小学生には驚くばかりである 未来が明るくなった!!

心からの声援を送りたい・・山崎君へ

・・・・・・・・

・・・ 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月1回通うクリニックへ・・ | トップ | 雨、雨も又楽しからず・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿