りりーの探し物

銀河系の中 太陽系の 地球星に 住み続けている・・

リリーの日々・・・遥かなる 宇宙天体を 想う・・・

九月も・・

2015年09月29日 | 日記
長月も残す所 後一日

数々の 心に残る想い出残して・・

それも 名ドライバーのお陰である

 東京に住む 親友と28日12時30分に川越駅で逢う事に

なっていた 彼女に逢うのは 2年半ぶり位なのだ!

メールや電話では 話していたものの

膠原病で入退院繰り返し・・30キロも痩せたと

しかし難関を突破して 最近毎日歩いていると・・

そんな彼女が季節も良くなったので「会いましょう」と

自分の方から来るという・・そんな約束してたから

病院行きも 早めにしたのに 受付も沢山の人

これでは 約束の時間に間に合わない

彼女の事が 気にかかる いつどうなるか解らない

膠原病も色々あるようだが 難病の一つだ・・

彼女の場合 腸が痛むと激痛・・

前から色々伺っていたので・・約束の時間が気になる・・

居ても立っても居られないので 受付で事情を話して

早めに見て頂き 友の計らいで そのまま直行・・

お陰で早目に着いた・・彼女の姿を思いめぐらしながら・・

駅のホームから出て来た・・その姿は以前と変わらなかった

再会できたのである・・とても嬉しかった・・

・・・彼女も嬉しいのだろう 次から次えと話をしてくれた

この友のお陰で ドライブまで 車中から見る秋の風景に

・・話しにも花が咲き 心ゆくまで楽しむ事が出来嬉しかった・・

・・・彼女の笑顔も輝いて見えた・・彼女の前を向いて・・

目的を目指して 歩こうとする姿勢を誇らしく思った・・

・・素敵な友人に恵まれて 幸せだな~~

私も勇気・希望を抱きながら 前を向いて元気に頑張ろう!

・・・・・・・・

・・・  













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 十五夜の月・・ | トップ | 毎日色んな事に・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿