りりーの探し物

銀河系の中 太陽系の 地球星に 住み続けている・・

リリーの日々・・・遥かなる 宇宙天体を 想う・・・

カラスの鳴き声で・・

2019年03月06日 | 日記
カラスがカ~か~鳴いている


一時見かけなかった時もあるが

最近はよく見かけるカラス この鳴き声で

テレビで観たカラス 公園で水栓蛇口を

口ばしで開けて飲んだり・水浴びしたり

その賢さに啞然とした!カラス可愛い!・・

どのカラスもできるわけではなさそうだが

鳥は賢いオウムだって言葉を覚えるし

そう云えば義理兄が散髪屋さんで戴いてきた

ホトトギス県の許可を頂き育てていた

そのホトトギスも兄に甘え兄が与える食べ物は

すぐさまつついて食べて 私が与えようとしても知らんぷり

テーブルを囲んでホトトギスの 色んな動作に楽しんだものだ

だから話題のカラスもまだまだ色んな事が出来る様になるかもしれない

特にカラスは多くの人に忌み嫌われていた

多くのカラスが家の周りを舞うと 死人が出るとか

今話題になったカラスのお陰で親しみを持たれるようになるかも・・

大自然の中で共に生きている私達 いろんな形で・・

有り難いな~喜び悲しみ苦しみ色々あれど

試練を受けて人も成長していく 大自然の恩恵を受けながら

もうすぐ春ですねぇ~来る春を楽しみ・・

・・・・・・・・・

・・・・







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨上がりの今朝・・ | トップ | 今日は消防記念日・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿