りりーの探し物

銀河系の中 太陽系の 地球星に 住み続けている・・

リリーの日々・・・遥かなる 宇宙天体を 想う・・・

高カロリーの食べ物・・

2016年03月01日 | 日記
高カロリーの食べ物と云えば

最近少し太ってきた 食いしん坊にもなって来た・・

とにかく食べ物が美味しくて自分でもあきれている!

食べ過ぎてしまう・・

考えるに以前に比べて肉料理が多くなった

なので意識して 野菜は多く取るようにしている

二人の息子達が喜ぶ顔がみたいので・・

あれやこれやと自分のオリジナルで 工夫して

出来上がった料理見て世界に一つしかない料理見ながら

悦になっている 高カロリーの食べ物と言われても

衣であげたトンカツかな~・・

だから素焼きにする事にしている

同じ具材でも香辛料など使って変化付けて

だがお煮しめありそこはバランスよくしている・・

お昼にお魚料理が多い・・食べることは楽しいこと

誰もが笑顔になれる・・食べられる事は有り難い

健康管理を意識しているのではあるが

自分自身の事に注意していかなければ・・と反省している

昔から腹 八分医者いらずこの言葉意識して・・

はてさて今日はどんなメニューになるでしょう

・・・・・・・

・・





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三月(弥生)になり・・ | トップ | 早朝の朝・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿