りりーの探し物

銀河系の中 太陽系の 地球星に 住み続けている・・

リリーの日々・・・遥かなる 宇宙天体を 想う・・・

夕食時は様々・・

2020年09月04日 | 日記

なるべく早めに夕食を済ませておきたいのだが

その日のありようで決まってない

せめて8時までには済ませておきたいのだが

息子たちの仕事もバラバラなので

3人そろって食事する事は 数少ない

なのでテレビを観ながらの食事となる

昨夜は 古舘伊知郎さんの司会で

「名前」の由来を深堀した話が多かった

今日本で1番多いのは(佐藤さん)&(鈴木さん)対決

そう云えば以前勤めていた会社に佐藤部長&鈴木課長補佐の

いらした事を思い出したら その方たちの事が

まだお元気かしら?気がそちらに向いて

番組もそっちのけ じっくり見ていなかった

しかし名前も 実に多く色々あり字のごとくに呼べない名もある

久しぶりに思わないところで出会えて名前を呼ばれて

とても嬉しかった事を思い出す

だから知り合いになったら「名前」は覚えておこう

そう思いながら意識した事はあったが

今となってはおぼつかなくなっている現状だ

でも脳トレよろしく諦めないで名前を覚える努力はしていきたい

・・・・・・・・・・

・・・・

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマホにして・・ | トップ | 嬉しい事に・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿