りりーの探し物

銀河系の中 太陽系の 地球星に 住み続けている・・

リリーの日々・・・遥かなる 宇宙天体を 想う・・・

二十面相でないけれど・・

2019年06月26日 | 日記
毎日のように色んな事に遭遇しては

その時時に出会えた方と 直ぐお話しできるのも

年の功だろうか?大きなスーパーに行くと

同じ品を一緒に取って大笑い お互いに譲り合い

お料理に花が咲く 波長が合うと 長々話になり

お互いの顔!(^^)!(>_<)見つめ合い 私達まるで二十面相だね!

それこそ一期一期一会の出逢い そんなことがたまにある

帰りて自分の顔をまじまじと見る

その時々で顔の表情も変わるのか

独り芝居でしてみるが 何とも代わり映えしない

だが同じ世代と話すと おもわないヒントも得るので

豊かな表現ができる事も素敵なこと・・そう思ったら

昨日息子より耳にした「聞き上手」は話し上手の言葉を思い出した


・・・毎日色んな刺激を受けながら・・時は過ぎ行く・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々のお天気に・・ | トップ | 名前も色々・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿