りりーの探し物

銀河系の中 太陽系の 地球星に 住み続けている・・

リリーの日々・・・遥かなる 宇宙天体を 想う・・・

今日が来て明日が・・

2016年02月19日 | 日記
今日が来て明日が来る

明日が来るのは 確かだが明日を迎えられない人もいるだろう!

気がつけば2月も半ば過ぎ・・

そこかしこに 春を感じる 春は希望や夢が湧く季節・・

厳しい冬から新芽が膨らみ花咲かせ

皆の顔を笑顔にしてくれる

そして勇気が生まれる・・身も軽くなり

自然の中に飛び出して行きたくなる・・

そんな爽やかな気持ちで新聞広げると

今日のその1日の重みをずしんと感じた・・

あの太宰治氏の次女(津島佑子)さん死去・・68歳で

「光の領分」・「火の山」など数多くの作品あり

受賞もされて現役でこれから益々輝く方が・・

平凡な私であるが 後半の人生だからこそ

今日が来て明日が・・来るかは誰もわからない・・

今日1日を大切に自分なりに頑張ろう!と 強く感じた・・

・・・・・・・

・・・











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黄梅(迎春の花) | トップ | 久々の運動公園へ・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿