りりーの探し物

銀河系の中 太陽系の 地球星に 住み続けている・・

リリーの日々・・・遥かなる 宇宙天体を 想う・・・

雨、雨の本降りと共に・・

2023年06月22日 | 日記

朝チリ出しに行くとパラパラ雨帰りて

天気予報を観ると曇りのち雨で夕方頃の予報なので

外干し洗濯物にしたその時は降っていなかったので

安心して朝食を済ませ、新聞読みながら

少し前に上階の方が 5月頃引っ越しされて

掲示板にも5月後半~8月‽日までご迷惑をかけますが

宜しくお願いしますと張り出しがてあった!

丁度我が家の上の階で、激しい音が波打つように

静かになったかと思うとまた激しい音が鳴り響く

工事、される方も意識しての行動だろう、我慢するしかない

幸いなことに月、水、金は出かけるので

私としては有り難いが出かけるのも長い時間で無いので

帰りて、激しい音を聴かねばならぬ

だが今日は本降りの雨になったので、洗濯物を家の中に入れたり

他の事に 気を向けるようにしている

何せ歩く音さえどの階にも響くのでスリッパは外せられない

この工事が終わるまで我慢するしかないのである

・・・・・・・・・

・・・・

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は「夏至」の日・・ | トップ | 沖縄慰霊の日・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿