りりーの探し物

銀河系の中 太陽系の 地球星に 住み続けている・・

リリーの日々・・・遥かなる 宇宙天体を 想う・・・

人間って何だろう・・

2017年06月27日 | 日記
昼食の時にテレビで見た

家政婦は見たではないけれど

人間って何だろう?

今や人工頭脳が大活躍する様を見聞きする

ペッパー君を初め将棋で人工頭脳に対局したり

後々人間を打倒して人工頭脳世界になるのでは

そんな疑問を言う人もいた

確かに今や色んな分野で活躍している

大いに恩恵を受けているが

それも人が生み出したものなのに

多くの人がどこか人工頭脳に対して

不安な感情を抱いている

その疑問を払拭するべく「人間って何だろう」が

組まれた番組を観た

人工頭脳をあみだした「松尾豊」氏出演で

何人かの出演者と共に

人間との違いやその思いなど

ディプラーニングー人間の脳は神経細胞に

            綱がつて発火する

何やら摩訶不思議な世界へ

様々な違い言葉・想像・競争心・感情等々

結論は人間は生物・知能あり

人工知能は道具

人間の為に人工頭脳の知能を使っていく道具である

その話を聞きながら

この先大いにお世話になる事多いかな??

とても有り難く思えた

・・・・・

・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢つかの間の夢・・ | トップ | 今やサプリ天国か?・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿