風に乗って

南京玉すだれ、皿回し、落語等…堺市より民生功績賞を受賞。日々の出来事を綴っています。

こんな一日でした 煮込みチャーシュー

2024-01-15 | 料理
ブログへの訪問有難うございます。

「今日は寒かったね。お父さんこんな寒うて小雨降る日に早朝ゴルフに行くのん?…と思っていたんやけど

ご一緒する相手の方が風邪気味やねんと連絡あったので、取りやめたんやて。

車が使えるので、ワタシ鍼灸整骨院に行ったらね、運良くすぐに治療してもらえて、凄く楽になったわ。

帰る時に、もう12時近くなっていたんやけど、なんやええ匂いするねって受け付けの方に言うとね、先生お昼食べてはった!

ちょっと笑ったわ。

帰りに、持ち帰り専門のお寿司屋さんに寄って、この前の土曜日には注文多くて持ち帰り出来なかった、上巻き、ウナキュウ、海老キュウ、バッテラを買ってん。ほんま美味しかった。

それからスーパーで豚バラ肉の塊が、いつもより安かったんで、3パック(1.2キロ)買ってね、久しぶりに煮込みチャーシュー作りましてん。

塩コショウして、フライパンで焼いて



水、酒、味淋、ザラメ砂糖、土生姜、ニンニク、ネギなど入れて圧力鍋で30分



これね、ラーメンにいれるとほんま美味しいねん。

夕方に業務スーパーでメジロの餌用の訳ありみかんとハーベストの丘の『またきて菜』でワタシら用のミカン買って、これから晩ごはんの用意するね。

それじゃ又ね~」

こんな一日でした。

🍀ブログがマンネリなので、ちょっと書き方を変えてみましたよ😅



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五十肩 | トップ | こんな一日でした 廊下6℃!  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事