風に乗って

南京玉すだれ、皿回し、落語等…堺市より民生功績賞を受賞。日々の出来事を綴っています。

こんな一日でした 廊下6℃! 

2024-01-16 | 病院、身体、健康
ブログへの訪問有難うございます。

先日お掃除頑張りました。
やはり気持ちええね。

本日…ひゃぁ〜廊下6℃やわ!冷蔵庫みたいやん。

朝 トルルルルル…

🍀「いゃあ〜◯◯さんお久しぶり!
どうしてはったんですか?

ふんふん…3年前に◯◯ガンにならはったんはお聞きしてました…

それから、あんまり身体メンテナンスせんと音楽活動してはったんですか?!

ほんで、今ちょっと疲れやすいって?

帰ったら、足疲れてバタンキューですか

そら無理したらあきませんわ。

足のふくらはぎよぉ〜揉んでね。疲れ取れるよ。

え?ワタシ?相変わらずボランティアで忙しいかって?

いえ実はね、去年夏に坐骨神経痛が再発して脊柱菅狭窄症の手術したんですよ

ほんで受けていたボランティアも全部断って、

もう体調良くなってきたんで、ぼちぼち活動開始かなってところなんです

睡眠足りてますかって?

まぁ睡眠は足りてると思うけれどね、夜中に2回もトイレに起きるねん。

なんかぐっすり寝たいなぁ~といつも思う…

え?◯◯さん、寝てるのん4時間か5時間やて…そら足らんのとちゃう?

寝溜めは、でけへんらしいから

お互い、毎日よぉく寝て身体には気をつけてやね。

又ランチするときには声かけてね

じゃ又ね~」




🍀何年振りかで◯◯さんと話しました。

このあとお昼は、きのう作ったチャーシュー入れてラーメンにしましたよ。

日清ラ王しょうゆ味の袋麺なんやけど残っていたキムチ、もやし、ネギ、ゆで玉子も入れたら

これがほんま美味しかった。

🍀寒いはずやね。お昼過ぎに雪❄がちらつきましたよ。

庭を見るとメジロのツガイが、今満開のサザンカの花の蜜を吸ったり、ミカンを啄んだりしてます。

外は寒いけれどのどかな一日です。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな一日でした 煮込みチ... | トップ | こんな一日でした 後期高齢... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

病院、身体、健康」カテゴリの最新記事