風に乗って

南京玉すだれ、皿回し、落語等…堺市より民生功績賞を受賞。日々の出来事を綴っています。

ブレンド寄席

2019-02-17 | 落語、浪曲、講談、漫才、太神楽
2月17日、繁昌亭ブレンド寄席。



月亭天使・・「犬の目」
お馴染みのネタで会場きっちり温めはりました。

桂雀太・・「代書屋」
雀太さんお得意の持ちネタで、随所に雀太節が光っていて大笑いました。

露の都・・「子は鎹」
都師匠お得意の持ちネタ。ほっこりとして笑わせる。
鶴瓶師匠との食事の話しのマクラから笑い、人情噺なのに大笑い。

笑福亭鶴二・・「お神酒徳利」
好きな噺家さん。巧いですね。所作も美しい。
そろばん占いで急場をしのいだものの・・それが良かったのか悪かったのか・・。

中入の時、抽選会。

残念!惜しかった~( ;∀;)

豊来家玉之助・・大神楽曲芸・獅子舞
凄い技。朝ドラ「わろてんか」で演技指導されました。
ジャグリング、傘回しはもちろん獅子舞もあっぱれです。

笑福亭鶴笑・・あたま山
松鶴師匠の無茶苦茶な話から、奇想天外な噺「あたま山」。
お得意のパペットと二本立ての「あたま山で」大爆笑でした。

送り出しで写真を撮っていただきました。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レックスマンション憩いの会 | トップ | 桂吉弥大笑いの会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

落語、浪曲、講談、漫才、太神楽」カテゴリの最新記事