風に乗って

南京玉すだれ、皿回し、落語等…堺市より民生功績賞を受賞。日々の出来事を綴っています。

特養施設の同級生とミニ同窓会

2024-03-15 | 食事会、ランチ、誕生日会、法要
3/15、ええお天気で良かった。

特養施設に入っている同級生のやえちゃんから何度も「会いたい」とのハガキが来て

エドちゃん、オッさん(女性)にも連絡して会いにいきました。

前日に高島屋で「梅の花」のお弁当4人分を予約しておき、当日取りに行き

フルーツ、手土産は前日に用意して両手に持ってえっちらおっちら電車に乗りました。

待ち合わせ場所、何度もLINEして確認したのに、新今宮駅と今宮駅を勘違いして待っていたり

やはりね、年取るとこういうこと起きるのですね。

思い込みですね。私も人の事言えないのですがね。

まぁ無事に3人落ち合えて、施設に行ったは良いけれど、玄関と裏口間違えてピンポ~ン。

とんだ珍道中です。

受け付けでフェイスシールドを購入(110円)

9階の談話室に案内してもらいました。

ヘルパーさんが車椅子に乗ったやえちゃんを連れてきてくれまして、7年ぶりの再会でしたね。

でもね、みんな昔と変わらなかった。

お肌ツヤツヤで若かったです。

嬉しいねハグし合ってからランチ会。



その後、やえちゃんの部屋で又昔ばなしに花が咲きましたね。

彼女が元気だった頃の手作りの着物のストール、私に使ってと頂きました。



まだまだ話は尽きないけれど、又来るね~と施設を後にしました。

50代の頃は7人のメンバーで毎年泊りがけの旅行や食事会をしていたのですが、ひとりふたりと身体が思うように動けなくなり寂しくなりましたね。

帰宅して、ホッとしたら急に眠気が来て1時間以上も寝てしまいました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホワイトデー | トップ | 3249ROOM落語会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食事会、ランチ、誕生日会、法要」カテゴリの最新記事