風に乗って

南京玉すだれ、皿回し、落語等…堺市より民生功績賞を受賞。日々の出来事を綴っています。

福井県小浜市のお土産

2023-09-27 | よもやま話
ブログへの訪問有難うございます。

9/27、爽やかな秋晴れ。

夫は、この夏の4回目のハゼ釣りに出かけました。

実はこの23、24と福井県小浜市で開催の「全国女性落語大会・ちりとてちん杯」に参加する予定でしたが

11日から、坐骨神経痛が7ヶ月ぶりに再び痛くなりまして、泣く泣く取り止めたのです。

一緒に行くはずだったUさんが、お土産持ってきてくれました。

そして今年の「ちりとてちん杯」のあれこれを聞かせてもらって、話はつきませんでした。

坐骨神経痛、今日で17日目…随分良くなってきました。

来年こそは。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫の書いた物語の続きが気になる | トップ | 今夜は中秋の名月 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2023-09-27 20:09:43
こんばんは🌙
ハゼ釣りに行かれた旦那様。釣れましたか?
天ぷら美味しいでくよね。
え〜💦そうだったのですか。残念😣
来年は出られるといいですね。
お大事になさってくださいね💐
返信する
Unknown (runba1031)
2023-09-27 20:16:50
さえ様〜ハゼは結構大きいのが80匹程。ウロコ取ってお腹を出して素焼きにしてから、冷凍しておくのですよ。
何百匹かたまったら、山椒入れて佃煮にするのです。
痛み、随分良くなりました。有難うございます😊
返信する

コメントを投稿

よもやま話」カテゴリの最新記事