風に乗って

南京玉すだれ、皿回し、落語等…堺市より民生功績賞を受賞。日々の出来事を綴っています。

孫の書いた物語の続きが気になる

2023-09-21 | 孫たち
ブログへの訪問有難うございます。

9/21、午後からは雨の予報。
でも今は日が射して良いお天気です。

夫は、ゴルフ(ウッドペッカーズ)のコンペ⛳

夫はiPadを使っているのですが、調べたいものが表示されなくなり、息子が新しいのをプレジデントしてくれました。

そのiPad、5年生孫のMちゃんがあれこれ使いこなして教えてくれます。

遊びに来た折り何やらチャチャチャと書いていたのを、見つけました。

物語を書いていました。



アーニャは誰かに突き落とされて記憶を失っていました。

しばらく時が経ちました。アーニャは起きました。

アーニャは思いました。ここは、どこだ。と。

しばらくして、アーニャは理解しました。

アーニャは知りました。ここは、物語の世界だ。と。

〜一時間前〜

(なんか黒幕)おいてした。アーニャさんがいると世界が平和になってしまう。これをそしせねば。

(てした)ぼす!アーニャさんを物語のせかへ迷い込ませるというのはどうでしょう?

(なんか黒幕)それはいいな。よし。魔法を使ってアーニャさんを物語の世界へ迷い込ませよう!

(全員)じゃあがんばりましょう!おーっ!

〜アーニャたち〜

あー。アーニャひまだなーなんかおもしろいことないかなー。
ちちえもーん。あそんでー。

だめだ。今度テストがあるだろう、勉強しとけ。

がーん。トボトボトボ0_0
じゃ、じゃあ。ははにあそんでもらいますか。
ははーあそんでー

(えっ、今日は市役所のお仕事と称して裏のお仕事があるのですが、、、)
すみません、アーニャさん。私は今日お仕事があって遊べないんです、、、

がーん!ちちもははもきらいー!アーニャ家出するー!

(ロイド)エッ、僕も今日仕事なんですが、ヨルさんも仕事、、、フランキーも出張、、、

チッタクチッタク(0.3秒のち)じゃ、じゃあアーニャはボンドと一緒にドッグパークに行くか?

やったー!

でもアーニャさんを一人で遊ばせるわけには、、、あそうだ!今日は休日ですし、ユーリに頼んてみましょうか?

えぇ~っ!ここで終わってる。

この後どうなるの⁉️

続きが気になるわ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマホGooglePIXEL7aに買い替え | トップ | 福井県小浜市のお土産 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

孫たち」カテゴリの最新記事