風に乗って

南京玉すだれ、皿回し、落語等…堺市より民生功績賞を受賞。日々の出来事を綴っています。

噺家五十年露の都十八番6日目千穐楽

2024-03-11 | 落語、浪曲、講談、漫才、太神楽
3/10、露の都噺家五十年千穐楽に行きました。

6日目連日満席。

お祝の花もズラッと…私たちパリテ亭のお花の前でパチリ



本日のゲスト、桂文枝さん創作「真心サービスおじんタクシー」

都師匠は石山悦子作の「ハルちゃん」「初天神」「妾馬」

2番弟子の眞さん「千早ふる」

最終回も、もう笑いっぱなしでしたね。

文枝さんも出てこられ全員で記念撮影。



終演後は師匠と記念写真



中之島会館2階「響」貸し切りでの打ち上げにも参加しました。

プレミアモルツで乾杯して、バランタインハイボール、梅酒ロツクでちょっと酔いましたわ。

お料理も美味しくいだきました。











都師匠、ピンクの総絞りのお着物に着替えられてはりました。


今日は明日の教養講座に出演の通しお稽古に、今から出かけます。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 噺家五十年露の都十八番4日目 | トップ | 落語「ぞろぞろ」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

落語、浪曲、講談、漫才、太神楽」カテゴリの最新記事