風に乗って

南京玉すだれ、皿回し、落語等…堺市より民生功績賞を受賞。日々の出来事を綴っています。

白浜椿4日目…京大水族館、不動明王

2024-07-30 | 旅行
今日は堺へ帰ります。

いつも来た時は朝風呂に入ります。身体ツルツルになります。

部屋も片付け、ゴミもだして…お茶を入れたバッグ忘れました💦

いつも帰る日には京大水族館によりますが、今回は夫とワタシは

水族館そばの、不動明王へ。


洞窟通って



開けた所に横からの円月島が


洞窟に祀られた不動明王


その後南方熊楠記念館のある番所公園に…結構急な坂で汗が噴き出ましたが
登り切ると風が吹いて気持ち良い




以前、同級生たちと来た時は記念館に入りましたが、今回はパスで

一緒に登ってきた女性、74歳。

高知から、1人で🚙で、カーナビ無し、しかもスマホ無しで来たんやて!

この後は那智の滝を見に行くって。気をつけていってらっしゃーい👋

日焼けした元気な高齢者でしたよ😲

早めに堺に帰宅。

往路も帰路も車🚙スイスイでした。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白浜椿3日目…すさみ海水浴場 | トップ | 「桂文鹿一門祭」高津の宮末... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事