風に乗って

南京玉すだれ、皿回し、落語等…堺市より民生功績賞を受賞。日々の出来事を綴っています。

母の日コンサートチケット&がんこ寿司→珈夢亭→居酒屋

2023-05-12 | 食事会、ランチ、誕生日会、法要
なんともええお天気です。

昨日5/11は「母の日コンサート」のチケットをもらう為今ちゃんと待ち合わせ、パンジヨの「がんこ寿司」でランチしました。

・握り4貫(トロ、タイ、サーモン、ハマチ)
・ホタルイカの手巻き
・細巻き
・新玉ねぎ、青じその天麩羅
・マグロのカルパッチョ
・ワカ筍煮
・サワラの西京焼き
・茶わん蒸し
・赤だし
・抹茶わらび餅

(2068円税込)

食後のコーヒーは髙島屋3階の「珈夢亭」
黒豆のグラッセ付き

(550円税込)

久しぶりに楽しくお喋りしたあとは、
髙島屋の堀川亭で土曜日のビーフシチュー用の肉1キロ予約しました。

一旦帰宅🏠️🚗💨

Hさん、Nさんと天下茶屋駅で待ち合わせ、居酒屋さんでの早めの夕飯。

●店員「お飲み物はどうされますか?」

▲私らおばちゃん「ごめんやけど、お酒頼まなくてもええのん?ほんならお茶を3つお願い」

暫くして、どっか~んと置かれたのは氷の入ったでっかいジョッキー🍺の烏龍茶3つ。

▲ええっ!すんません、私氷あかんねん。
どうしょう…私らも温かいお茶のつもりやってん💦ごめんね。ごめんね。

私ら、ひたすら謝る。

若いお姉さん、笑顔で熱いお茶持って来てくれましたわ。

串揚げ(ホタテ、アスパラベーコン、キス)各々3串、揚げ出し豆腐、焼き餃子、焼そば、海鮮丼、焼きおにぎりを3人で。

一杯飲んで食する所ですが、この後お寺さんでの落語に行くので、我慢😣

おにぎりがきました。

▲ええっ!こんなおっきいのん?海鮮丼もおっきくて食べられへんかもよ。

海鮮丼きました。

▲あっ、小さくて良かったやん。

店員さん笑てはりました。

おにぎりは食べきれずお持ち帰りに。

▲賑やかでごめんね。

店員さん、嫌な顔ひとつせず「楽しかったですわ、又来てね」

会計は一人1400円。

大阪のおばちゃん、三人寄れば何とか…

でもほんとは上品なおばちゃんなんです。

この後、地下鉄恵美須町下車して、
真言大谷派 是空山 憶想寺へ。

次回のブログに続きます。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小噺「月日のたつのは早い」 | トップ | 新作落語を教える寺子屋で、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食事会、ランチ、誕生日会、法要」カテゴリの最新記事