風に乗って

南京玉すだれ、皿回し、落語等…堺市より民生功績賞を受賞。日々の出来事を綴っています。

落語会備忘録「うえす亭」

2024-02-11 | 落語、浪曲、講談、漫才、太神楽
ほぼ毎年楽しみに行っている堺市西区文化会館での「うえす亭」。

今回は水曜会のお友達4人で。

お昼にうどん屋さんに入ると

お隣の席には、本日ゲストの笑福亭松喬師匠がご贔屓さんと食事されてました。

私ら4人の後期高齢者見て「女子高校生かと思いましたわ」と師匠

ほんま、面白く笑わしてくれはりますわ

一緒に写真撮ってもらったり…


「私ら堺市の東区、西区、南区、北区の…東西南北から来ましてん」

あれこれお喋りしていると

「はよ食べな、うどん伸びまっせぇ」

又々大笑い。



こんなに親しく話してもらったら、益々ファンになりますよね

さて落語の方は

笑福亭喬路さん「阿弥陀池」
林家染八さん「ちしゃ医者」
笑福亭松喬さん「ちはやふる」
笑福亭喬若さん「はてなの茶碗」

松喬さん、私たちのことマクラで面白可笑しく話され爆笑しました。

開演前から笑って、落語聴いて又笑って。

脳が活性化されたかな。

ちょうどバレンタインの2月。

出演者の皆さんに婆ちゃんからと、チョコをお渡ししましたよ。

お礼のメッセージもいただきました😊

ふーさんのご主人に🚙で送り迎えしてもらい、楽しい一日になりましたよ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤手拭稲荷神社 | トップ | 落語「ふぐ鍋」の動画、白湯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

落語、浪曲、講談、漫才、太神楽」カテゴリの最新記事