風に乗って

南京玉すだれ、皿回し、落語等…堺市より民生功績賞を受賞。日々の出来事を綴っています。

七夕短冊作り

2023-07-03 | よもやま話
梅雨明けた?まだですね。

🔸今日は今月ボランティアに行く場所の下見🚙。

午前中は堺市中区の地域会館へ片道7キロ、20分。

午後からは、羽曳野市の病院へ片道12キロ、40分。

ナビがあっても一度走っておけば、安心ですからね。

🔸七夕短冊を毎年孫たちに描いてますが、

今年は家にあった和紙で急いで描いたので、出来映えは今一つ?



まあ、こんなもんかな😅

🔸今日のおやつタイムは
コーヒー☕とエクレア。



お取り寄せのコーヒー豆が無くなったので、泉北髙島屋内の三喜屋珈琲のローズストロングをペーパー用に挽いてもらって。

ストロングだけあって、やや苦味のある美味しいコーヒーでした。

ブログへの訪問有り難うございました。



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月の絵日記 | トップ | ランチにお招ばれして陶芸作... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小松音楽教室 トナトラ)
2023-07-03 21:22:31
こんばんは♪トナトラです🐯
七夕飾りの短冊を作られたのですね。どれも可愛い!
runba様は、何を願うのですか?
僕トナトラは、スマートになりますように✨
さえ先生は、「ウエストが欲しい」だって😆
お孫ちゃん達の願いが叶いますように。
返信する
Unknown (runba1031)
2023-07-03 21:42:26
トナトラさん、こんばんは。
さえ先生は、ウエストもくびれて、ロングヘヤーの美人さんですよね☺️

私のお願いは、ありきたりですが、家族の健康ですね😃
でも欲を言えば、顔のたるみを無くしたい❗あっ無理やね😅
さて、孫たちは何と書くのかな?
返信する
Unknown (runba1031)
2023-07-03 21:44:11
@runba1031 トナトラさんは、スマートにならなくても、そのままが良いですよ✨
返信する

コメントを投稿

よもやま話」カテゴリの最新記事