大坪瑠実の「ルミルミ 今日も頑張ってるよ!」

ブログ開始から10年以上経過。
いまだ人気ブログになってません。
本当に「継続は力になる」のか絶賛検証中。

ウエルカム

2016-10-02 23:30:19 | お仕事

最近横浜づいてます。
何かと行く機会が多いです。
まぁ、言ってもウチからそんなに遠くはないけど(笑)

先日とある企業に研修講師のお仕事でお邪魔して来ました。
横浜の会社と言うだけで、別に崎陽軒に研修へ行って来たわけではありません(笑)

実は私、アナウンサーと言うお仕事を通じて培って来た「コミュニケーション力」を活かし、コミュニケーション研修の講師なんかもしています。

この写真は大学でのアナウンスレッスンの様子ですが、まぁコミュニケーション研修も似たような感じでやっています(笑)

研修は「企業からの依頼を受け→その企業へ出向く」と言うスタイルで行っております。
が、企業にお勤めでもその企業が研修を入れていない場合や今さらコミュニケーション研修を受ける年齢でもないし…的なおじ様世代の大人の方(むしろそう言う世代の方や部下を抱えているような立場の人にこそ必要)、あとはプライベートなコミュニケーションにお悩みの方や企業に属さない例えば主婦の方々のママ友コミュニケーションの悩みなどにも活用出来る研修内容だったりもするので、企業からの依頼を待っているだけではもったいないのではないかと考え、この際うちの事務所で講座を開いちゃったらどうだろう?なんてことを思いつきました!
そんなわけで、もし何人か集まればルミルミ的コミュニケーション講座を開催しようと思いますので、ご希望の方がいらっしゃいましたらコメントでもFacebookのメッセンジャーでも1度直接ご連絡下さい。
(ブログコメントは私の承認なく反映されないので、連絡先など入れて頂いても大丈夫です。)
この秋、一緒に楽しくコミュニケーションについて学びませんか?(^O^)

さらにご希望の方には、ダイエットやサードメディスンを加えた個別のパーソナルなコンサルも行いますのでお気軽にご相談下さい♪
(日本ダイエット健康協会認定インストラクター)
(サードメディスン・プロジェクト認定アドバイザー)


そんなわけで、昨日も横浜でのお仕事。
からの北京ダック食べ放題です。
そりゃあもう、ルミルミご満悦です(≧∇≦)

ちなみに北京ダック前には、夏以来2度目のドクターフィッシュも体験です。
こちらは、やっぱりちょっとなんかキモかったです(笑)

と言うことで、皆様からのご連絡をお待ちしておりますm(_ _)m
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜の午後 | トップ | 幸せをありがとう »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。