大坪瑠実の「ルミルミ 今日も頑張ってるよ!」

ブログ開始から10年以上経過。
いまだ人気ブログになってません。
本当に「継続は力になる」のか絶賛検証中。

小さな仕返し

2006-10-16 21:40:05 | 本日のケーキ

Th_dscn2676 Th_dscn2677「本日のケーキ」は、またもやバースデーケーキです。
先日のルミパパに引き続き、今回はルミママのお誕生日。
ケーキに書いてある「おっくん」はルミママのことです。
ママは会社で「奥様」と呼ばれているので、それを短くして「おっくん」、ルミだけがそう呼んでいます。
一応ルミママも女なので、ここで年齢は公表しないでおきますが、ケーキに書いてある通り非常に残念な年齢です。(←ケーキには「おっくん おたんじょび ざんねんでした」と書いてありますw)
Th_dscn2675Th_dscn2678_1 そんなルミママのために、珍しくルミがお食事を作ってみました。
ルミパパは特に食事制限はないんだけど、少しだけカロリーと油物を控えるようにしているので、このパスタもこう見えて実はあっさり味。
サラダもひじきとオクラでヘルシーに仕上げております。
自分で言うのもなんですが、それはそれは美味しく出来上がりましたよ(笑)
そして、お花はパパからママへのプレゼント。
カードは2人の写真で作ってみました。
Th_dscn2680_1 裏には、左手で一生懸命書いたパパからのメッセージ。
ケーキに「残念でした」と書いてもらうルミとは大違いです(笑)
さてさて、関係ありませんがルミ姉も9月生まれで、家族の中ではルミだけが1人離れて1月生まれです。
血液型も3人はA型なのに対し、ルミだけO型。
これだけの理由が揃えば、「ルミは本当の娘じゃないんだ!」と無知な子供を疑わせるには充分です。
その上、意味不明の親の嘘「あんたは○○で拾って来たのよ」発言が、輪をかけて幼少の頃のルミを深く傷つけたことは言うまでもありません(笑)
それにしても、なんで親って子供に絶対この嘘つくの?
ルミのまわりで言われてない人いないんですけど・・・。

そんなわけで、ママお誕生日残念でした!(笑)

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 壁に耳あり、鏡に金森 | トップ | MCとしてどうなの? »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(。-`ω´-)んー 女性は幾つになっても (ORIS)
2006-10-16 22:00:12
(。-`ω´-)んー 女性は幾つになっても
年齢はデリケートな問題なんですねぇ~

ウチの母上は僕が学校の提出物に
母上の年齢を書くので聞いた時
『○○歳にしておきなさい!!』って
言われ続けた為、父上よりも母上が
年上なのを知ったのは随分大人になってからでした。

あとこの僕も○○で拾って来たそうです。
返信する
ちなみにお姉ちゃんも拾われた!と育ちましたよ!... (ルミ姉)
2006-10-16 22:53:27
ちなみにお姉ちゃんも拾われた!と育ちましたよ!ルミちゃんも拾われたと言われてたけど、お姉ちゃんはルミちゃんがお腹にいるのを知ってたし、産まれた日も良く覚えてたので、お姉ちゃんが拾われたと思ってました!ママには食べてすぐに寝ると牛になる!ママの友達は牛になっちゃって○○牧場にいるのよ!と言われて、高校生まで信じてました。とかく我が家はそう言った意味の無い嘘っぱちネタが多いよね?嘘のお姉ちゃんと本当のお姉ちゃん事件とか…ただただ言える事は、ルミちゃんが妹で良かったな!と言うことです。パパとママの面倒を見てくれてありがとう。これからもよろしくお願い致します!
返信する
「残念でしたケーキ」は初めて見ました。ロウソク... (wata)
2006-10-16 23:48:21
「残念でしたケーキ」は初めて見ました。ロウソクを消す方も嬉しいんだか何だか微妙ですね。
カードの裏のメッセージは、ちょっと「ほろっ」ってきてしまいました。
返信する
ママお誕生日おめでとう\(^^)/♪♪ (miyuriku)
2006-10-17 00:34:53
ママお誕生日おめでとう\(^^)/♪♪
パパのメッセージもとっても素敵!!パパとママみたいな夫婦目指して頑張るわ。
ルミルミは相変わらずお料理が上手ね~。rikuパパがこの間初めて人間ドッグをしてその結果がかなり脂質がやばかったから健康メニューにしなきゃいけないんだけど、中々難しくて・・・(困)さっそくひじきとオクラのサラダ作ってみまーす。他にも色々教えてね~。
返信する
なんかあったかい家族だねー! (せいか)
2006-10-17 02:06:36
なんかあったかい家族だねー!
しかもパパ素敵!!
手紙めっちゃ感動!!
ほんまに素敵!!

残念でしたって書きつつ
お誕生日メニュー担当するあたりが
ルミルミの持ってる
やさしさだわ♪

そーいうとこ好きよ~☆
まじまじ。

ルミママお誕生日おめでとー!
返信する
ルミルミママお誕生日おめでとうございます!! (Yuko)
2006-10-17 15:07:30
ルミルミママお誕生日おめでとうございます!!
本当にステキで、あったかくて、楽しい家族だよね。うらやましーです!
せいかちゃんの言うとおり、ちゃんと皆の事考えてお料理作るルミルミは優しいよ~
でもこんなステキな家族で育ったからルミルミも、とっても優しい子になったんだろうな。
私もルミルミファミリーみたいになれるよう頑張ります☆
返信する
ルミパパの一生懸命書いたメッセージに感動です(T_T) (ぶ~にゃん)
2006-10-17 18:57:31
ルミパパの一生懸命書いたメッセージに感動です(T_T)
いつまでも2人で元気にいて欲しいねっ(^^)

占いは興味ないけど、、、ルミルミとの運命感じま~す(^_^)v

返信する
ルミ母様、おめでとうございます。 (スカーレット)
2006-10-17 19:16:02
ルミ母様、おめでとうございます。
(^△^;) 「ザンネン....」デシタッケ?

ルミ父様のお手紙から、お二人の仲の良さが
あふれてますね。(^-^)


あ、ワタシ、
「ゴミ捨てに行ったら、ゴミ捨て場に捨ててあったのを
拾って育てた」と、よく親に・・・。
(-_-;) ゴミステバ....「ハシノシタ」トカジャナイノカ....
返信する
ルミルミママさん、お誕生日おめでとうございます☆ (モモィ)
2006-10-18 01:39:01
ルミルミママさん、お誕生日おめでとうございます☆

なんか感動のブログだね(ホロリ)

まったく関係ないですが、我が家では「おまえは背の高い一族からひきとった」っていうのが流行り(?)ましたww
女の私だけニョキニョキ背が高くなったからさっ。一族って・・・どうなんだぁ。
返信する
『残念でした』ってケーキ屋さんもそうそう (カナポ~)
2006-10-18 11:37:11
『残念でした』ってケーキ屋さんもそうそう
書く事ないだろうねえw
ウケるっっ!
でもやっぱり美味しそうだ♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。