大坪瑠実の「ルミルミ 今日も頑張ってるよ!」

ブログ開始から10年以上経過。
いまだ人気ブログになってません。
本当に「継続は力になる」のか絶賛検証中。

甘いもの

2021-11-15 14:27:00 | 日記・エッセイ・コラム



5年くらい、一切甘いものを食べない生活をしていたことがある。
唯一フルーツから果糖だけを摂って、それでも低血糖でフラフラになって倒れそうになったり、間食は料理の味見すらしないと言うストイックさで過ごしていた。

それがこの1年半、アホほど甘いものを食べている。笑
仕事もなく出かけられない日々は、ストレスの捌け口が食しかないと見えて、とことん食べている。
夏は毎日アイスを食べたし、夜中のスイーツは当たり前だし、たっぷり時間があるから自分でも作る。

甘いものは大好きだけど、低血糖でフラフラになるくらいストイックに我慢していたあの頃の自分も、甘いものと同じくらい好きだった。

人と比べないで生きるのは難しい。
まわりの人だけが上手くいっているように見えて、妬ましく思えて少し苦しい。
誰かが「忙しい」と言う度に、その言葉が胸に刺さって痛くて、その言葉を聞く自分がうまく笑えているかとても心配になった。

だから、気持ちを紛らわすために甘いものを食べ始めた。
でも、食べ始めたら止まらなくなった。笑
こんなに食べているのにあまり太らない自分が不思議だったけど、太らないほど毎日毎日歩いていたんだってことに今気づいた。


やっぱり私、本当に歩く以外やることないほど暇なんだな。笑笑

でも正直、甘いものは食べていたい。
だからあのストイックな生活には、もう戻りたいとは思わない。笑

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界チャンピオン会 | トップ | 世界グランプリ »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ライ麦畑)
2021-11-16 12:05:53
私は教師に憧れて教育学科に入学しました。
しかし、努力が足らず、夢破れて、和菓子屋に就職をしました。
自分の夢を実現させているルミさんのご活躍、羨ましく思え、ほんと、尊敬しちゃいます。

一生のうちの、ほんのちょこっとの足踏み…。
その間に我慢していた甘いものを食べて、その分歩いて…。
そんなルミさんもステキだと思いますけどね。

…なんて、生意気なことを思いながら、現在は菓子屋から離れた私は、当時から大好きだったどら焼きにかぶりつき、ルミさんのブログを拝読しております。
返信する
Unknown (ルミルミ☆)
2021-11-16 14:43:50
>ライ麦畑さん
私の子供の頃の夢は、女子プロレスラーでした。
「中卒で入門するから」と全く勉強をしなかった小学生時代、親は相当手を焼いていたと思います。笑
自分の夢なんて、何ひとつ実現させていません。
夢なんて、その時々で都合よく変わりますからね。笑

和菓子屋さんだったんですね!
あっ、元か。笑
まぁ、どっちでもいいか。

私、和菓子も大好きです😍
今夜は大福食べてから歩くことにします🎶
返信する
Unknown (ライ麦畑)
2021-11-17 18:02:27
女子プロ!
クラッシュギャルズ全盛の時代でしたからね。
きっとルミさんのことですから、女子プロに進んでも、日本を代表するレスラー…、そして、世界チャンピオンになっていたんでしょうね。
(いや、阿部四郎ジャッジによって、阻まれていたかも…)

ちょっと観てみたかった…。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。