大坪瑠実の「ルミルミ 今日も頑張ってるよ!」

ブログ開始から10年以上経過。
いまだ人気ブログになってません。
本当に「継続は力になる」のか絶賛検証中。

誰もが輝く未来のために

2022-08-24 20:13:00 | 日記・エッセイ・コラム

私たち、アラフィフ女子です。
でも、大丈夫。
いくつになっても輝ける‼︎
私たちが証明します。

そうです、数年前には思ってもいなかった今があります。
人生なんて、いくつからでも変えられるんです。

↑たぶん8年くらい前の写真。
2人が大好きなメロンの、しかもその王様と言われるクラウンメロンのお仕事現場で。
司会しながらたくさんメロンを食べて、さっちんと2人ではしゃいだ日。
2016年の参院選で、国会議員となったさっちんに遅れること2年。
日本代表となり、はじめて世界のステージに立った2018年。
翌年、表敬訪問と言うカタチで国会に友を訪ねる何とも感慨深い日。
↑二期目を目指し参院選に出馬するさっちんを、まさかの世界グランプリとなった私がポスターで応援。
友人として、女性として、共に「誰もが輝く未来」を作っていくことを誓い合った日。
↑7月の参院選で、見事に再選したさっちん。
お祝いは、2人が大好きなメロンスペシャルのアフタヌーンティー。
美味しくて嬉しくて楽しくて、この上なく幸せだった日。

人生は、いくつになっても何が起こるか分からない。
でもそれは、行動した人にだけ起こること。
楽しみたかったら、楽しむための最大限の努力を惜しまない。
私はいつも自分にそう言い聞かせています
クラウン👑つけて、いつかクラウンメロン🍈と写真撮りたい。笑

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わたしの夏 | トップ | 夏の思い出 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。