大坪瑠実の「ルミルミ 今日も頑張ってるよ!」

ブログ開始から10年以上経過。
いまだ人気ブログになってません。
本当に「継続は力になる」のか絶賛検証中。

過保護に育ちました

2008-02-03 20:10:29 | 日記・エッセイ・コラム

今朝「仕事に行って来る」と言ったルミに、「あらっ、だめよルミちゃん!今日は雪がスゴいんだから。こんな日に仕事なんて危ないわっ!!」とルミママは言いました。
ってゆ~かママ、仕事ってそんなもんじゃないじゃん?(笑)
心配するルミママを無視し、ピンヒールなハイヒールブーツを履いて玄関を出た瞬間、ママの言うことあながち間違ってない・・・、と思ってしまったルミはヘタレですか?
新聞もテレビも窓の外も見ずに出掛けようとしたルミは、その積雪量にひっくり返りそうになりましたが、かと言って仕事をバックレるわけにも行かず、気合いを入れてバス停まで歩き出しました。
Th_dscn4120 本日の現場は亀有。
「こち亀」の亀有です。
雪の影響で電車の遅延を心配していたけど、地下鉄を主とした移動はほとんど時刻表通り。
また慎重に歩いたおかげで転ぶこともなく、遅刻せずに現場入りすることが出来ました。
1度会場に入ってしまうと外の様子が分からないため、帰りに電車が動いているかが不安で仕方なかったけど、本番を終えた頃にはずいぶん落ち着いていました。
Th_dscn4121帰りの電車もほぼダイヤ通り。
で、地元駅に着いてから、昨夜自転車を置きっぱなしにして帰宅していたことを思い出し、当然のようにピンヒールなハイヒールブーツで自転車に乗って帰るルミって我ながらグレイト(笑)
雪解け道は運転しづらかったけど、無事に無傷で帰宅です。
さすがチャリダー!
と調子に乗っていたら、朝の3倍くらいの勢いでルミママに怒られました・・・。
良い子のみんなはマネしないでね!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファ~~~ | トップ | お皿、浮いてます »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。まいど楽しく拝見しております。 (北河内。)
2008-02-03 22:40:20
はじめまして。まいど楽しく拝見しております。
ちなみに、足立区在住ですが「本当の関西人」です。

亀有!拙宅のすぐ近所にお越しだったのですね。
その頃わたしは、三郷までクルマでラーメンを食いに出かけておりました。
お目にかかれず残念です。
返信する
さすが。兵ですな。。。 (emi)
2008-02-04 14:02:08
さすが。兵ですな。。。
昔、地元の山形で、積雪30センチくらいの道路で自転車漕いでいるおじさんをみました。漕いでも漕いでも歩行者に追い越されていました。自転車引いて歩けばいいのにって思ったけど、本人意地になってました。。。
ルミママには怒られたけど無傷でよかったですね。
返信する
チャリダー!ナカーマ! (車掌DJ)
2008-02-04 18:41:14
チャリダー!ナカーマ!
私は札幌での高校生活3年間、アイスバーンの道路を自転車通学していましたので、雪が積もるとウデが落ちていないかチャリに乗りたくなります。
返信する
無事に帰れてなによりでしたね^^ (まちぱぱ)
2008-02-04 18:42:41
無事に帰れてなによりでしたね^^
東海地方はみぞれでした。
そんな玄関でもルミルミさんの顔見てみたいです
週末は大丈夫かな~少し心配です
返信する
今朝のニュースを見たら、あらためてルミルミ☆さん... (wata)
2008-02-05 00:56:34
今朝のニュースを見たら、あらためてルミルミ☆さんのグレートさを痛感しました。よく無事に戻れましたね、チャリで。。。
たぶん、良い子はマネをしないでしょう(笑)
返信する
>北河内。さん (ルミルミ☆)
2008-02-06 22:05:55
>北河内。さん
はじめまして!
コメントありがとうございますm(_ _)m
本物の関西人ですか・・・。
ではきっと、先日のルミルミブログのへなちょこ関西弁にムッとされたことでしょう。
スイマセンでしたw

あの雪の中、車で出掛けたんですか?
それはチャリダーよりご立派だと思います(笑)

>emi
なんかすごい久々だね(笑)

そっか、emiは山形かぁ。
じゃあ、この日の雪は屁でもなかったのね。
その自転車のおじさんの気持ち、ちょっと分かる(笑)
きっとおじさんも、奥さんに怒られたんだろうなぁ~。。。

>車掌DJさん
ここにもチャリダーがいましたか(笑)
でもルミは、さすがにアイスバーンの道路を自転車で疾走なんてことはするはずもなく・・・、仲間なんて恐れ多いですw

>まちぱぱさん
はい、おかげさまで無事でした!
東海地方はみぞれだったんですね。
みぞれって、雨より腹立ちません?(笑)
雪か雨かハッキリしろよ!みたいなw

週末のお天気はどうなんでしょう?
確か幕張でしたよね!
お天気良いといいですねぇ~♪

>wataさん
ルミのグレートさ、ご理解頂けて何よりです。
実際次の日のニュース見て、ルミもちょっとビビリました(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。