大坪瑠実の「ルミルミ 今日も頑張ってるよ!」

ブログ開始から10年以上経過。
いまだ人気ブログになってません。
本当に「継続は力になる」のか絶賛検証中。

目指せ200匹

2008-07-25 10:05:27 | 日記・エッセイ・コラム

2008072216550000ルミの金魚すくい好きをご存知の友人が、「金魚すくいカフェ」なる所へ連れて行ってくれました。
こちら文京区本郷にある「金魚坂」と言うお店。
カフェってくらいですからもちろんお食事もお茶も出来て、なおかつ金魚すくいも出来ちゃう大変贅沢なお店です。
ちなみに写真のアップルパイは、お店一押しのデザート。
アップルパイには珍しく生クリームがかかっておりますが、甘みは加えていないようで、しつこくないあっさりした美味しいパイでした♪
2008072217440001 2008072217460000 2008072217450000 で、アップルパイの後はお待ちかねの金魚すくい。
かなりテンション上がりました(笑)
だって、お祭りとか縁日以外で金魚すくいって普通ないじゃない?
思いっきり普通の日に、お茶した後に金魚すくいって・・・。
しかもルミ、やっぱり金魚すくい上手いし(笑)
13匹もすくえたよ!!
しかしこんなカフェがあるなんて、うっかり通って超常連になっちゃいそうだよww
さてさて、そんなルミルミの最近のマイブームは携帯電話の金魚すくいゲームです。
現在の最高記録154匹。
でも、この記録がスゴイのかどうかはよく分かりません(笑)
いずれにしろ、こっちは金魚すくいの才能とゲームの才能、どっちが重要なんでしょう・・・??

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が子よ | トップ | 前略 母上様 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ルミルミさんって金魚スクイの名人なんだぁ~[E:si... (馬民)
2008-07-25 15:21:50
ルミルミさんって金魚スクイの名人なんだぁ~[E:sign03]

面白そうなカフェだから今度連れて行って金魚スクイも指南して下さ~い[E:#xEB61]

実際にやるのとゲームとの違いねぇ~[E:sign02]

実際に電車運転するのと電車deGO!の違いかな[E:sign02]

減速度を体感して停止位置にピッタリ停めるのと速度とタイミングだけで停めるのの違いかな[E:sign02]

電車deGO!は全然上手く停められません[E:bleah]
返信する
このクソ暑いときには、金魚すくい!、いいっスね... (DICE-K)
2008-07-25 15:29:58
このクソ暑いときには、金魚すくい!、いいっスね。とっても気分が涼しくなります (^_^.)
しかぁし、それにしても、13匹ゲットはスゴすぎます。こんどワザを教えてください!!
返信する
「金魚すくいカフェ」知らなかった~。 (おだじ)
2008-07-26 01:06:12
「金魚すくいカフェ」知らなかった~。
携帯で金魚すくい?それも知らない。

世の中、「金魚すくいブーム?」
それにしても、ルミちゃんは、
金魚すくいがうまいねぇ。(特技、だねぇ)

・・・履歴書にかけちゃうじゃん!
返信する
ゲームはタイミングさえ掴んでしまえばってのがあ... (鷲羽)
2008-07-26 22:14:12
ゲームはタイミングさえ掴んでしまえばってのがある反面、本物をすくい取るのはなかなか難しいと思いますが、いとも簡単に取ってしまうルミルミさんは手先が起用という事なんでしょう、羨ましいです。
…捕った金魚がコタロウくんの目に止まりませんように。
返信する
あっここ前にテレビで紹介されてた~! (なお☆)
2008-07-28 09:25:32
あっここ前にテレビで紹介されてた~!
で、チェックしていたのよ。
先に行かれちゃったわ~(笑)
返信する
俺もここTVで観たことある・・・ (ぶ~にゃん)
2008-07-28 12:30:15
俺もここTVで観たことある・・・

でもルミルミの笑顔見てると、、
いけすで獲ったあと活き作りで出てくる店みたいに見えちゃうよ・・・(^^;)

返信する
イニは焼き肉裏返すゲームが得意でしたが、 (イニエスタ)
2008-07-29 01:27:35
イニは焼き肉裏返すゲームが得意でしたが、
実際の焼き肉にいくと、ヒトが返した肉をささっと
かっさらうのが得意です。
返信する
疑問に思ったんだけど (たくぢぢ)
2008-07-31 19:26:16
疑問に思ったんだけど
ここ雨の日も金魚すくいは営業してんの?
返信する
>馬民さん (ルミルミ☆)
2008-08-06 23:07:45
>馬民さん
そうなんです!
金魚すくい名人なんです!!
「電車でGO!」、上手く運転出来たことないんですよねぇ~。
私が本物の電車を運転したら、大変な事になるんだろうなぁ~(笑)

>DICE-K さん
コメントありがとうございます♪
私、履歴書の特技に「金魚すくい」って書いてますから(笑)
夏だし、お祭りいっぱいありそうだし、今度行ってみますか!

>おだじさん
もう書いてます(笑)
ちなみに、お仕事用のプロフィールにも書いてますwww
たぶん金魚すくいはブームではないです。
単にルミの趣味です、アハハッ。

>鷲羽さん
手先は全然器用ではないんですけどねぇ・・・。
なぜか昔から、金魚すくいだけは得意なんですよ。
で、すくった金魚は貰わない代わりに、いつも2回やらせてもらってます(裏技です)

>なお☆
そうなんだぁ~、テレビでやってたんだ!
でも、めちゃめちゃ住宅街にポツンてあって、とうていテレビで紹介しそうにない場所だったけど(笑)

>ぶ~にゃんさん
アハハハハッ、私そこまでがっついた笑顔してますか?(笑)

>イニエスタさん
なにそのゲーム、超面白そうなんだけど(笑)
実際の焼肉は、ルミもそっちの方が得意!
一緒に行ったら大変だねww

>たくぢぢさん
う~ん、どうなんだろう・・・。
でも、ガレージっぽい屋根のある所だったから、やってるんじゃないかなぁ?
返信する
そこに、あの、たけのうちゆたかさんがっ!!!!! (なお☆)
2008-08-18 00:31:55
そこに、あの、たけのうちゆたかさんがっ!!!!!
行ってたのよ。
かっちょいい~~!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。