夢夢散歩♪

自然の写真を中心に、日々の出来事を綴ります。

あけましておめでとうございます。

2020年01月06日 | 日常(主に自然の写真)
昨年から復活したブログは、今年もマイペースでやっていきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。

昨年は令和の時代が始まり良い年にしたいと思っていたのに、個人的にはあまりいい年ではありませんでした。
精神的に欝々と過ごす日が多く、しかも最後の大晦日の夜には、車を走行中に無理矢理前に入り込んできた車に当て逃げされるし。
実家からもらってきたおせち料理は車の後ろでひっくり返ってるし。
当てた車はすごいスピードで走り去っていきました。

警察は呼びましたが、当て逃げは捕まらないことが多いそうです。
ドライブレコーダーはつけておらず、証拠がないので仕方がありません。
車はそれほど傷ついていないし、おせち料理もお重がひっくり返っただけで奇跡的に無事だったし、何より怪我がなかっただけ良かったと思うことにします。

早速次の日にドライブレコーダーを買いに行きました。
お正月なのにお店はやっていました。でも店員さんが少なくて忙しそう。
申し訳ないなと思いながら声をかけるとちょっと面倒くさそう。
たくさんあるドライブレコーダーの説明を聞いているときに、「実は昨日当て逃げされて…」と言うと、店員さんは気の毒に思ったのか急に表情も柔らかくなり、ご自身の事故体験を交えて話してくださり、色々アドバイスをしてくださいました。
車の傷もきれいに磨いてくれて、目立たなくしてくれました。ドライブレコーダーの使い方も丁寧に教えてくださいました。

最初は話しかけにくそうなオーラが出ている店員さんでしたが、ちょっとした一言で人の気持ちや人との関係って変わるんだなぁと感じた瞬間でした。
人とコミュニケーションをとるのが下手な私ですが、ちょっとしたきっかけで人と人との繋がりはできるんだなと思います。
今年はそんな人との出会いを大切にしたいと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生活に優雅なひと時を | トップ | ペットボトル大根の成長記録 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常(主に自然の写真)」カテゴリの最新記事